2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.05 (Thu)

七夕

えー 今日は オフなんで~ 
 ちょっと 暇がでけたんで~

献立を少しだけアップしようかと!


これは アレですねー 去年もやってたんですが 水晶寄せですね。
具は 才巻と枝豆と 鱧の子が入ってます。

んで 下の写真は 今月の前菜を とりあえず盛ってみましたの図
                      ↓

DSCF1045_edited.jpg

ほおずきの赤色と笹の青となんばの黄色と 色の3原色がそろって綺麗です。
結構なこってす。

んで 夏牛蒡なんですが コレは 先吸の中の具のひとつです。
ちなみに今月の先吸は 沢煮椀です。
これも あらかじめ 吸地で炊いて下味をつけておきます。

DSCF1050_edited.jpg

そして これ なんだと思います? 止椀の味噌汁の具なんですが 
               ↓
DSCF1043_edited.jpg

焼き茄子を豆腐で 博多にしてみたんですが なかなか 上手くいきました。
味噌汁の中に入るので こんなんやっても  全然 見えへんよ 
なんつー 声もありそうですが、 食べたら おいしかったので採用。
これに順才も一緒にインしてきます。


そして これ 最後に A君 お漬物を盛るの図
         ↓
DSCF1051_edited.jpg

もう 研修期間の3ヶ月経ったので 今月くらいから ビシバシしようかと 思っております!
こうご期待!本人には やめてくださいっていわれそうですが・・・

あ んで 昨日久々に Y君 G君 K君と お風呂 久しぶりのサウナは倒れそうなくらい
気持いかったです。 たまには あんな風呂も良い。
んで 風呂出た後で 笹の葉に短冊という いかにも 七夕らしいもんがあったので
そこは ほら!願い事書いとかんと アカンでしょ~。
とりあえず お金持ちになりますように・ と 願い事 ホンマにかなえてくれますように を書いて
笹の葉にシュート! 
んで他の人の書いたのも ちらっと見たんですが 中には結構リアルなのも
ありました。 まぁ あんなもんでしょう。 
わしの 書いた 願い事も かなりリアルで 多分他の人が見たら 笑えません☆
つか 笑うな バカチン

さー オフの日は 何して遊ぶかなー とりあえず メス!じゃない メシです!

スポンサーサイト
12:15  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/85-9d195dc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。