2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.01 (Sun)

絶賛住民税高騰中!

いやいや 今日も天気崩れるとか 予報では いうてましたが
雨がドサッと 降るほどではなかったみたいですね。


今日も新人A君と 畑に
コツコツと雑草のお掃除 
 
 A君  『これ 抜いてえーんですか~?』
 わし  『これは 大葉やから 抜いたらいけんよ~』


 A君  『んじゃ コレは どうなんすか~?』
 わし  『それは 抜いてエエよ』 


 なんつー 他愛もない 会話で今日も畑仕事が 進みます。


 わし  『オイ! これ カメムシついとるやないかー!』
 A君  『あっ! ホンマっすね!』

 わし  『虫よけの 薬 もってきてくれ~』
 A君  『ハ~イ』

 スタスタと 薬を取りにいき


 A君  『持ってきたけど コレ どないやるんスカ~?』
 わし  『コレは こないやって シュコシュコやって バーっとかけるんやで~』

 A君  『わー コレ 気持イイっすね~』
 わし  『そやろ~ (え、オイ そんな気持ええか?コレ?)』

 A君  『これって 蛙とかにかけると どないなるんすかね~?』
 わし  『さ~ 多分死ぬんちゃう?w』

 こんな感じの会話で毎日の繰り返しです。

 この新人 A君 若いからかなのか 町育ちだから なのか
 それとも わしが 田舎育ちすぎるのか なのか わかりませんが

 たまーに ツボに はまるような事を いいだすので 最近のマイブームです。
 
 筍を掘りに行った時も 

 わし  『筍って おおきくなったら 竹になるんやで~んで それが もっと成長したら
      松茸になるんやで~』 
      
 と教えた ところ 見事に鵜呑みにする 素直な事 素直な事 
 まぁ 後々 ウソ 教えられた! と ものすごい ブーイングを受けたんですが。

 そんな感じのかわいい新人ですが。 段々 料理の仕事も楽しくなってきたようで
 そこんとこは 同じ店で働く者としましても うれしい限りです。

 住民税もあがりましたね・・・・えっ・・・・・ヤダ なにこれ 上がりすぎじゃねぇの?

23:40  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

な~んかゴッツい楽しそうやんかえー!!!
ちなみに水曜あたりに帰国しようかと思案中でございます★
ヤン帽 |  2007.07.02(月) 07:48 | URL |  【編集】

うむーまぁ相変わらずまったりしすぎですケドね...
おぉ!帰国?また連絡してや~
おかヤン |  2007.07.02(月) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/83-11389910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
