2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.25 (Thu)

出し巻き卵!

 料理の世界に入って 一番最初に 先輩にいわれた台詞
 『卵の扱いができたら一人前や~』 みたいな事をいわれた記憶
 があります。
 まぁ 出し巻き卵は 毎朝 朝食にでたら 巻かなアカンので
 せっせこせっせこ 巻いとるわけですが
 今日も終了間際に 出し巻きの注文が入り
 ボールに卵を割り

 DSCF0256_edited.jpg


 卵焼き機を 用意して (カナリ年季入ってますな~

DSCF0257_edited.jpg





 くるくるっと 巻いてみました。

 
DSCF0258_edited.jpg




 

 巻けたら サッサッっと 切り分けて

  DSCF0259_edited.jpg

  
 出来上がりです。
 そして 味見......いつも通りの味です

 ヤバイ 何を伝えたかったのか よーわからん文章になってきた....
 文盲ですみません
 
 とりあえず 卵焼きはウマいって事で!
 
22:34  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

とっても、美味しそうですよ!!!
自分も玉子焼くの好きで未だに後輩にやらせてません(爆)
同じように焼いてもコンディション悪かったり、心が乱れてるとやっぱり納得いかない。。。
目をつぶっても焼けるのになんでだろ・・・って思う今日この頃です・・・
マティ |  2007.01.26(金) 00:29 | URL |  【編集】

>マティ
 わかるわかる
 コンディション悪い時 ありますよねw
 心が乱れてる時 わしなんかイライラしてる時とかも
 上手くいかないっすねw 
 なんなんでしょうか......謎です
おかヤン |  2007.01.26(金) 00:55 | URL |  【編集】

私も昨日の夕食にだしまきしたけど何せ素人なもんでうまくいかないです。。
前まではフライパン返し?でクルクル巻いてたけどようやくお箸で巻けるようにまでなりました♪(◎´艸`)
でも焼いた卵の端だけがぶくっとしてるのは何ででしょう。。。
卵焼き機が悪い..+'(??∀??)..+*
うまく焼けるようになりたいもんです。。。
ARI |  2007.01.26(金) 10:17 | URL |  【編集】

めっちゃうまそうやな~~
俺も毎日玉子焼き色々試しながらやいてるけど
これは完璧って言うのまだないわ~~
料理の世界に完璧はないか~^^;
わっくす |  2007.01.26(金) 17:25 | URL |  【編集】

>ARI
 おおー!箸で巻けるなんて凄いじゃないすか!
 職人みたいっす
 端だけぷくっとしてるのですか......
 何なんでしょうか...... 謎です.....
 ご懐妊されてるそうで
 遅ればせながら おめでとうございまっす!
 元気なベイビーを生んでくだせー!
 
>わっくせ
 料理の世界に完璧がない か......
 深いね~ 俺はいつでも完璧だと思ってます
 (あれ^^; 心の声が聞こえたね
 ウソです 完璧だなんて思った事はありません
 まぁ あれです
 ひとつひとつの動作をもっと緻密に!が 当面の目標ですか
おかヤン |  2007.01.26(金) 20:43 | URL |  【編集】

そぉそぉ、妊娠したんよ~~(✪ฺܫ✪ฺ)
mixiのぞきに来てくれたんやねありがと~~ฺ(๑→ܫ←๑)  
この際卵焼き機職人風なん買ってしまおうかしら♪(◎´艸`)
ARI |  2007.01.26(金) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/8-cec00fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
