2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.07 (Thu)

ほたる

最近 全然見ないですよね~ ホタル
子供の頃は 家のまわりなんて 田んぼだらけで 田植えの時期の
夜なんて いっぱい飛んでような気がします。

いつの間にか 家のまわりも整地されていき 田んぼだった所に家が 立ったり
水路が コンクリで 固められたり なんか 便利なんでしょうが せつなくなる時があります。

そんなわけで ほたるが見たいな~と思った時には 
幸いにも 蛍の里なる ものが 車で2・30分程行ったところにあるんで
最近は そこに 見に行ってますが、

今日は 家の 近くで2・3匹 蛍が ちらほら 飛んでるのを 発見!
5年ほど前は 全然いなかったのに!

なんか 嬉しくなりました
グンナイ!

00:15  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

蛍。ちっちゃい時は毎年見に行ってた~
なんかゴハン食べるとこあって、奥にホタル飛んでる川辺みたいなんあって。
あれ、なんの施設やったんやろ?蛍の里??
miyu |  2007.06.08(金) 02:12 | URL |  【編集】

マジでー!!!
それかなり嬉しいです。
ヤン帽 |  2007.06.09(土) 08:00 | URL |  【編集】

>miyu
 ご飯食べるトコなんて あったんすか!
 それはどこのホタルの里?気になる木

>ヤン帽
 アポあれば いつでもー んで いつから 旅?
おかヤン |  2007.06.09(土) 22:59 | URL |  【編集】

来週から行ってくるDATH。
ヤン帽 |  2007.06.10(日) 07:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/71-1179eb55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
