2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.04 (Mon)

前菜



ハイ コレ 今月の前菜です。 
ん~ 貝柱の和え物と紫陽花寿司・枝豆・芋羊羹・黒豚アスパラ巻き
    花丸胡瓜・才巻海老・猪燻製     
                                    以上。


あと これに飾りの花 が 付いて 出来上がりですね~。
丸いものばっかりなんで ちょっと なんだかなぁ感が 否めないですが 
そこは 割愛でお願いします。

で ここから 恒例の 畑日記ですが。
いや~ トマトもすくすく 育ってきまして、なかなかイイ感じになってきましたよね~

DSCF0828_edited.jpg


んで これも こないだから 仲居のお姉さんが 家から もってきてくれた 苗を
ドーンと 植えてみたんですが サニーレタス!
うーむ なかなか お手軽に育っていってくれてます。
自分で作ったものって 買ったものとは また違う味が 出ます。
もちろん 料理にも ドンドコつけてます。
自然の力は 素晴らしい!

DSCF0827_edited.jpg


んで これが 猪の燻製です。 猪の肉自体 もともと くせのある味ですが
これを また 燻製にしてやると味が 2重にも3重にもなって 口の中を
駆け巡ります
           こりゃもう たまるか!

なんつー言葉が 自然と口から出てくる事でしょう。


DSCF0833_edited.jpg

と まぁ こんな感じで 今月もぼちぼち やっていこうかなと思ってマス。

18:43  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

トマト順調やな~。食べるのが楽しみです(笑
gold8 |  2007.06.05(火) 23:17 | URL |  【編集】

>gold8
 せやろ~ 食べるのが楽しみです 
 わしは goldスペシャルスウィーツを食べたいです!また よろしく!
おかヤン |  2007.06.06(水) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/70-4111d657

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
