2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.22 (Mon)

日本酒

最近 お酒を飲む機会が多くなってというか

以前は完全な下戸だった私ですが

ちょびっとだけ飲めるようになり 一日の〆に

アルコールをたしなむという行為を覚えまして

このところ 飲んでいってるんですが

この間から ハマッてるのが
 
これです  ↓

【More・・・】

DSCF0248_edited.jpg


いやー 日本酒の燗って こんなに旨いもんだったんすね~

いままで こんな旨い物を敬遠してたとはー

いやいや人生損してました ハイ

ビールとかも 旨いらしいんですが 

いまだに あの炭酸と麦が苦手なんで なかなかトライできません

まぁ 今年の夏には 旨い旨いゆーて 飲んでる予定です

しかし 日本酒の熱燗に合う料理っつーと 

なにが一番なんすかね~

わしのお気に入りは 刺身とおでんっす!

こんな話してたら また そのコラボで 食べたくなってきた!

そろそろ 飲んで食べてきますね!
21:33  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おお、波平さんみたいな事やってまんなー。
オレもゲッコーですが、日本酒はオイスーね★
そういえばこないだブッシュボーイ「おこげ」ゆー焼酎飲んでて飲ましてもらったけど、げにまっこと美味かったよコレが。
焦げの香りがして麦チョコみたいな味で香りは焙煎コーヒーみたいな。お湯割りが美味かったです。
ヤー坊 |  2007.01.22(月) 23:09 | URL |  【編集】

>ヤー坊
 ほーおこげっつー焼酎なんてあるんすね
 ブッシュボーイ さすが通なの知ってますなぁ
 焦げの香りか.....そして麦チョコ.....焙煎コーヒーか.....
 気になりますなぁ
おかヤン |  2007.01.23(火) 21:23 | URL |  【編集】

やや!日本酒・・・自分も大好物です。
店から『このわた』拝借して一献。。。

あ!でも・・・日本酒は烏賊がいいなぁ。。。
マティ |  2007.01.26(金) 00:32 | URL |  【編集】

>マティ
 いやいや まだまだ 酒初心者なもんで 
 どれが酒に合うとか全然わかってないですけどもw
 
 おおー このわた いいっすねーw
 烏賊もウマそうだなぁ.... さっそく試してみるべ!サンクス!
おかヤン |  2007.01.26(金) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/7-c1675cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
