2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.13 (Sun)

いやー まいりましたな


いや ほんとに まいった まいった 
ここ 2.3日の天気の良さ
こないだみたいに 暑すぎるでもなく 寒いってほどでもなく 
(まぁ まだ 朝晩は冷えるんですが)

ちょうど いい天気! なんと さわやかな事!


さわやか すぎて パチリ 一枚 山を 撮ってみました。 
うーむ 見事に新緑っぽい 新緑


 こんな天気のいい日は もちろん 洗濯です!(もう なんのブログだか・・・


DSCF0729_edited.jpg

お昼時になると ちと 暑かったので お昼の賄いは 酢の物にしてみました。
コレは 豆腐 胡瓜 卵焼き 茗荷 猪肉の燻製 長芋 
まぁ なんせ 残り物ばっかなんですが 
種類をいっぱい いれたら 旨いでしょうの法則にしたがって 作りました。
もちろん 酢は  店で 作ってる 特製のおばんざいの酢です。
これが なかなか ウマイ。
 
DSCF0730_edited.jpg


今日は 賄いに 胡瓜の漬物も ついてきました。
そろそろ 水茄子も漬けて 提供していこうかなと 思ってます。
この 胡瓜と水茄子のぬか漬けも 毎年の事ですが
 もちろん 味の方は 保障付きナリ
 DSCF0731_edited.jpg


んで 最後の一枚 3月に入社したて ホヤホヤの 新人クン
今日もセッセと 包丁を 研いでおります。
まだまだ 上手く研げてないようですが 日々精進あるのみなのです。
ガンバレ!新人Aクン 
こんな 若い子の がんばってる姿を見ると 
エネルギーを 分けてもらった 気持ちになって
初心に戻り いざ やりまっせ! て 気持ちにさせてくれます。
ナイスですね☆
DSCF0723_edited.jpg

22:30  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いやぁ~!!御無沙汰してます!!
新人さんみると、俺も奮起しますよ~!!
修業時代(今も修行中ですが・・)気合入れてたなぁ・・
フレッシュだったなぁ~・・・
今は老いたなぁ。。。
マティ |  2007.05.15(火) 00:07 | URL |  【編集】

>マティ
 こちらこそ!こちらこそ!ご無沙汰してます!

ご結婚なされるそうで 遅ればせながら おめでとうございます!
どうぞ お幸せに!

そうですよね~ 新人時代なんて
気負いすぎてるくらい 気合入ってるもんですよねw
あーそれと
日記のおもしろい相撲ネタ 楽しみに待ってるので よろしくですw 
おかヤン |  2007.05.15(火) 00:18 | URL |  【編集】

酢の物おいしそー!!!

アタシも今せっせと新人さんのトレーナーやってます!
自分もちゃんとせな。。って気になるよねー。
miyu |  2007.05.15(火) 11:31 | URL |  【編集】

>miyu
 酢の物 ウマイっすよ~
 ほほー 人にモノを教える立場ですか・・そうですか・・・・
 んすね~ 人に物事を教える時は ちゃんと説明できないと
 イカンもんなぁ
  
おかヤン |  2007.05.15(火) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/57-08d427a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
