2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.01 (Tue)

皐月じゃー!

さー この写真こないだ 朝食に出た時に撮ったモノなんですが
この日も天気がよくて 気持良かったっす


んで 今日から 5月っつー事なので 今月の献立を ちょっと ご紹介
まずは コレ 飛龍頭です。
木綿豆腐を ベースに人参 筍 木耳 麻の実 を 混ぜ込んで~
形を整えてやります。
DSCF0599_edited.jpg


そして 油で 揚げて・・・・・・
DSCF0600_edited.jpg


 


こんな感じに揚げてやります。 あんまり 色をつけすぎない方が 僕的には 好きです。


DSCF0605_edited.jpg

んで 出来上がりの写真を撮るのを ウッカリ 忘れたので 割愛しますw


んで こっちが 新じゃが芋の 含め煮です。
こっちは 鳥のもも肉も一緒に煮てやる事が ポイントです。

DSCF0606_edited.jpg


そして 焼物が 豚鱒の木の芽焼きなので 鱒を みんなで
ズバズバ おろしていきます。
DSCF0602_edited.jpg


と まぁ こんな とこですが まだまだ 仕込みきれてないので
また 後日 細かく アップできたら しようかなと 思ってます。

しかし ホント GW 天気いいみたいすね!
おかげで 仕事は 大忙しです! 

22:34  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおっ、料理日記ですな~(当たり前)
なんかほっとしますな。。。んでトマト日記は?(笑
お互い忙しいけど頑張りまショー。
gold8 |  2007.05.02(水) 01:01 | URL |  【編集】

>gold8
 珍しく料理の事 書いてみましたw
 んすな~ 忙しいけど 連休乗り越えまshow!
おかヤン |  2007.05.03(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/51-3f7b0a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
