2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.29 (Sun)

GW

 いよいよ GW到来ですね・・・・・
 なんでも 大企業なら 最長で11連休なんて所もあるみたいで
 まー 当然ワシらみたいな ちっさい所は GWのGの半分もないんですが


 しかし 今日の天気は もう 足のつま先から 頭のてっぺんまで
 スコーンと 突き抜けるくらい気持ち良かったすよね~


 もう4月も終わりですもんね~
 5月て 新緑の季節ですもんね~


 んで またまた 今日も筍掘りです。もう 日課ですね☆
 カメラ 忘れたんで 画像は ないんです・・・・・


 明日もいい天気やと エエですなぁ~☆
 5月に入ったらまた献立が 変わるので また ちょっとドタバタしそうです。
 まぁ 毎月の事なので もう慣れっこですが
 
 5月の先付は 多分 粽ですね。 
 先吸も 才巻か キスか アイナメかで 悩んだんですが、
 才巻に落ち着きそうです。
 炊き合わせは 飛龍頭 うーむ イイ感じです。
 この新緑の季節って 料理に彩りがでてきだすので 毎年楽しみです。


 しかしまぁ、連休とか 絡んでくると 仕込みも大変やなぁ 

 久々に銭湯もいってきました、こないだからの風邪?もう 調子イイみたいですし
 まぁPCの調子はあいかわらず ガーガーなりながら 踏ん張ってくれてます。


 PCの構成とか 考えるの久しぶりなので ちょっぴり楽しみです。   

00:51  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

筍、えーじゃん!
昔に美味しんぼで見た取れたてでないとウマく無いとゆー筍の刺身が喰いたいです。てか作って。
ヤー坊 |  2007.04.29(日) 20:21 | URL |  【編集】

久々におかやんの料理さ食べたいね~
和歌山に行ったらもてなしてくれい~(^-^)
ちい |  2007.04.29(日) 23:06 | URL |  【編集】

>ヤー棒
 刺身かぁ とれたての白子じゃないと ウマくないっすよ!
 もう時期的に遅いんで また来年!

>ちい
 初カキコどんも~★
 和歌山来るの?来たらぜひ寄ってくだせー
 料理の腕も あの頃より 数段上がってまっせ!
おかヤン |  2007.04.30(月) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/50-245964a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
