2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.18 (Thu)

日曜日寒くなるんですってねぇ~

今ニュースの天気予報みてるんですが 
日曜日 寒くなるみたいっすね

久しぶりに雪でもふるのかしらって 期待もしながら
の日記です。

さて 今日も鍋に盛る餅に焼き印で
ジュウ~っと 焼き目をつけてた時に

DSCF0199_edited.jpg


フロントから厨房にお届けものがきてますとの事で
なんやろな~っと思い 見てみたところ

【More・・・】

店に勤務してると いろんな業者さんが商品を持ってきて
こんなんどーっすか~?と 営業にまわってきますが

ひさしぶりにこんな男らしい営業というか 売り込みの仕方
というか 押し売りといいますか

まぁひらたくいえば 商品だけを送ってきて
中にちょろっと説明の文章を書いた紙が入ってただけの話なんですが

ちなみに コレです↓
DSCF0209_edited.jpg


はい そーです 海ぶどうです。
なんでも 沖縄か鹿児島の方の海草の一種だそうで
詳しい事はなんにも 把握してませんw

まぁ 食感が数の子みたいにプチプチしたものなので
酢の物のあしらいとか 吸い物の中とか
いろいろ 使えそうやな~ と思ってます。
22:52  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いやー、始まってますなあ。新鮮な食材楽しみにしてまっせ。
それにしても上の山の頂きに立ってるシルエットかっちょE!
ヤー坊 |  2007.01.20(土) 21:21 | URL |  【編集】

>ヤー坊
新鮮な食材はどうかわからんが とりあえずの目標は 継続っつー事でw
上を目指すって意味で 山の頂のテンプレを選んだんす~
おかヤン |  2007.01.20(土) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/5-6f869333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
