2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.21 (Thu)

伊勢紀行 その2




前回の続きです。

年末は結構 ドタバタしましたが

年始も 同じく ドタバタしました (笑)



なので せっかく 伊勢にいる事ですし、

伊勢神宮に 行ってみることにしました。


朝7時 起床 

歳を とるごとに休みの日でも どんどん 起きる時間が

早くなってきてる気が します。

規則正しい生活 

うーん 良いですね。



そそくさと 支度を すませ 

ビュッっと ホテルから 出発。



まだまだ チェックアウトの 時間には 程遠い為

ロビーには フロント嬢しか いてなく

おはようございます と 挨拶だけ 済ませる。


んで 一路 伊勢市内まで

着くと 年が明けて 一週間経つにも かかわらず

年配の方々が 大フィーバー!!

いや 年配だから 暇なのか。


おかげ横丁も 大盛況。


大晦日は もっと 凄い事なるらしいですが

想像したくないです。


2010010601.jpg


んで 今年この 橋を かけなおした みたいで

綺麗でした。


この日も 寒かったのですが

この寒さも 適度な 緊張感と いうか

なんか 伊勢神宮自体が ピーンと 空気が 張り詰めたような感じ

がして 気持ちよかったです。

2010010604.jpg


お賽銭箱に 向かう階段で 一枚 パチリ。


もちろん

いっぱい お祈りしてきました。


今年も いっぱい 笑顔が 見れますように。
  

2010010603.jpg


帰り道に 野良馬が いたので 

これまた パチリ。


野良馬ゆーたら バチが当たりそうなので 訂正しておきます。

神馬らしいです。

行事が ある毎に ハッスルされてる模様



初めて行った お伊勢さん参りでしたが。

一日 ゆっくりできたと いうか

なんか 気持ちの良い 一日でした。








その3に 続く

21:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初詣が伊勢神宮なんてご利益たくさんありそうやね。
それにしても人すごそう!

本物の馬が居てるなんてびっくり!
子供達が喜びそう!

赤福は食べた?
夏には赤福が入ったカキ氷があるらしいね!
一度食べてみたいねん!

その3はグルメ紀行かなー??
ココナッツ |  2010.01.22(金) 10:29 | URL |  【編集】

>ココナッツ

 家族連れで行ったら 楽しめるトコ
 なんやないかな? v-218
 
 確かに(笑) ご利益ありそうよね
 赤福 今回食べてないんよ
 
 赤福入りのカキ氷!おいしいらしいね~

 その3も 書いたら読んでね!
 
名無しさん |  2010.01.22(金) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/327-9cb53749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
