2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.08 (Tue)

神戸

今日は 久しぶりになんにも なしの オフの日だったので

部屋の大掃除を 敢行しております。

こないだから ホテルに勤めてた人から ちょくちょく 連絡が 来てたので

4年ぶりくらいに 神戸に 行ってきました。

今 神戸は ルミナリエで 人が多いんですねー

ちょろっとだけ 見ましたが 感動するほど 綺麗なもんでも

なさそうです。(あくまで 私見です)



お店の位置は

三宮の駅を 少し 北に入った 路地裏に ありました。

   段屋 ってゆーお店


入り口から もうエエ感じが にじみ出てました。

お店の扉を開けると 七輪で お出迎え 

ほわーんと なんともいえない 温かみが 心地よかったです。


座ったのは もちろんカウンター

食べたのは \7800の おまかせのコースだったのかな?

あんま よく 覚えてないです

まず 先付 そして 八寸






彩りが すごい綺麗で ため息モノですね~


姫大根 カラスミ 姫慈姑 松茸寿司 下仁田葱 蓮根せんべい

長芋雲丹和え 烏賊鳴門巻

ええ仕事してました。



20091206190940_20091208132506.jpg

続いて お造り

こちらも おいしかったです。

器に 氷と 奥の光ってるのが 大根を剥いて くるくるっと巻いたのもの中に
 

ろうそくが入ってて ぽわわーんと 温かい光が 印象的でした。

大根の剥いた中には 紅葉の型に抜いた 人参が

光で 透かされて これもまた キレー

モノは 天然の明石鯛 鰤 烏賊 河豚 才巻


口直しで 出てきたのが 

白子のカッペリーニ

ん カッペリーニ???

へー なんか珍しいなー  これが 第一印象でした


20091206195315.jpg

これもまた 上品に 盛り込まれてますね


この後も 炭火焼など 色々 出して 頂きました。

久しぶりに 満足の食事が 出来たような気がします。

なにより 旨かった!

あー 美味かった ご馳走様でしたー!


さ 部屋の掃除 再開しよっと





13:50  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/319-89a709ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
