2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.22 (Sat)

米子~境港



2009082001.jpg


やってきました 米子駅!

列車に揺られ 結構かかりました。

友人との待ち合わせの時間まで 結構 時間があったので

近くに温泉があることは 事前に 調べていましたので



『よし! こんな時こそ 普段歩いていないので

歩きでいってみよう!』



行ってきました。


ただ 道を間違えてしまい 

思わぬ遠回りを してしまうハメになりました。

おかげで 温泉に 入る頃には もう ぶっ倒れそうになってました

しかし この疲れた後の 温泉が もう ホンマ サイコーに気持ちよかったです!



ゆっくり温泉に つかった後は 隣接してた 料理屋で メシ

腹減ってたから これも もうサイコーに旨かったです!


帰りも 歩こうかと 一瞬思いましたが

さすがに 米子駅までの 帰り道は バスに揺られて帰りました


米子~境港間の 列車ですが 

この路線も 鳥取~米子間に 負けず劣らずの 男の一両列車!

勿論 ドアも 自分で押して 開けます


このシステムって 鳥取の 中学生とか 将来 都会に出て行った時

結構 衝撃なんじゃ ないでしょうか

『わー ボタン押さなくても開けてくれるんだー』

と 口には出さなくても 心の中では 思うんじゃないでしょうか

2009081907.jpg



優先座席にも かわいらしい柄が!

いや 俺が知らないだけで 最近は 全部こんな柄がついてるのか?


境港と いえば もちろん新鮮な 魚も有名ですが

こんなのも 有名ですよね?

2009081909.jpg


そう ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる博物館が ありますね!


列車も ゲゲゲ使用になってました。

他にも 鬼太郎 ねずみ男 等があるそうです。




駅に着くと まさしく田舎って 感じで 真っ暗で 

街頭もなし という

なんとも 軽装なボクにとっては 辛いところでした。

なんとか 歩いて コンビニらしきモノが あったので 

そこで 時間を潰しました



その日は あまりにも 疲れたので 友人に大山の 説明を 受けて

そのまま 就寝












続く 
19:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いやいや。ホント大変でした!
ちなみに米子駅前のモニュメントは、
「米粒」の形らしい・・・
そう。米子の「米」!!
ダジャレかい!

私も最近知りました
ちゃっぴ~ |  2009.08.23(日) 19:33 | URL |  【編集】

>ちゃっぴ~

 いや~ ホントお世話になりました。
 ありがとうございました!
 お仕事も忙しい中 申し訳なかったです
 
 米子のモニュメント.......
 米粒って
 そんな 米 有名なんだっけ?w
 
 無知ですいません
おかやん |  2009.08.24(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/304-c0348d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
