2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.26 (Wed)

メリ~クリスマス☆

2007122401.jpg


さっそく 冒頭から クリスマス気分全開でございます

ヘ~イ メリ~クリスマッス!

今回は 珍しく 外からの 中継!
場所は 大阪 難波パークスから お届け致します。

聖夜は キリストを崇拝して ミサにでも 行きたかった所ですが
いかんせん ワタクシ 頭の先から アソコの先まで 仏教徒 
あんまり 関係なく クリスマスも 過ぎていきます。

でも せっかくのクリスマスなので 食事にでも 行こうか?という話の
流れになり やってきました。

難波パークス 8Fにある Sud Ponte Vecchio 

ここは 昔 ワシの友人が結婚式を挙げてから ちょくちょく お邪魔させてもらってます。
料理もおいしいし なにより サービスが ものすごく丁寧! すごく好きです。



2007122402.jpg




まずは 前菜!

ビーツと 帆立のカルパッチョ ラズベリーのソースがかかってました。

ふむ。 ビーツのシャキッと感と 帆立の食感のコラボ そしてこのソース 美味である。
 


2007122403.jpg


お次も前菜

ポテトのティンバッロとキャビア
お芋のホクホク感と キャビアのプツプツ感 そして ほのかな 塩味 いいですね。

2007122405.jpg


活けオマールのフリカッセア 菜の花のサラダ添え 柚子の香り

コレが 今回 ワシのホームランだったのかもしれません
抜群に美味かったです。

2007122407.jpg


とらふぐとブロコレッティのスパゲッティ アラビアータソース

ん~ 美味しいですね。 けど ふぐは 鍋で食べた方がワシは好きかも
あんまり 小さく切りすぎるより 大きめの切り身を ホッコリ食べた方が美味いッス
あと てっさも美味いよね~


2007122409.jpg


熊本産赤牛のロートロ炭火焼 凝縮蕪と本わさび添え

これも 付け合せが おもしろかった わさびの葉の部分かな?
食べたら ふわっと辛味がきて さっぱり 食べる事ができました。
蕪もおいしかったです。 やはり旬ですね!


2007122411.jpg


ここから デザートです。

二種類のナッツのクリームキューブ オレンジのスプーマ添え

オレンジのスプーマが サッパリしてて 美味しかった~

2007122412.jpg


たっぷり苺の落とし穴

ン?なんじゃこりゃ? はてさて 中がどーなってるのかと ワクワクします。


2007122415.jpg


ほー 表面にのっかってた 白いのはスチームミルクでしたね
中にクッキーがしいてあって その下からは 苺ジャムとアイスが


2007122414.jpg


これもまたよし

2007122413.jpg


そして 最後の 〆は やはり 恒例の エスプレッソ
最後にキュッと しまるような感じがしますね。

今日も寒い! きっと明日も 寒いでしょう! 
グンナイ~❤
01:01  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/181-2c3cac06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
