2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.13 (Tue)

霜月

2007.11.12.01.jpg

こないだ日記に書いてた 焚き合せの写真をアップです。
しかし この盛り方じゃ 海老芋と蕪が見えてませんね。

2007.11.12.02.jpg

そして こちらが 7000円のコースの前菜
ちょこの中身が白和え 柿玉子 吹沙焼き たらこ惨薯
紅葉チップ 銀杏チップ

んで 下が銀杏チップ作ってる最中

2007.11.12.05.jpg


銀杏の葉の形に サツマイモを型で抜き色粉で色をつけて 
油で揚げて 出来上がりです。

2007.11.12.06.jpg

さて 先日の日記でも書きましたが
11月ということで お鍋が始まりました。
金剛鍋の材料を ちょろっと紹介してみます

2007.11.12.03.jpg

アスパラ ブロッコリー キャベツ ラレシ レッドアーリー
じゃが芋 ヤングコーン 白菜 その他もろもろ魚介類
を 牛乳の出汁で 炊き
トマトベースの タレで 食べる。
このトマトベースのタレ (金剛タレ) が なかなか さっぱりしてウマイ!
わしなんか もとが トマト好きなので このタレが 大好きです。

ちなみに下は 今日 仕込んだ金剛ダレです。
2007.11.12.04.jpg

この状態で 容器に移して 半月くらいかな?寝かせて出来上がりです!
今日もグッと冷え込んだので お鍋食べたら おいしいですよね!

00:11  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うまそー!!
まったり料理日記どころか
ガッツリ料理日記やん。

金剛だれがごっつ気になります。
gold8 |  2007.11.13(火) 21:43 | URL |  【編集】

>cold8
 確かに ガッツリかもしれん....
 金剛ダレ 一回 試しに食べにきておくれ。
 サービスしまっせ。
おかヤン |  2007.11.14(水) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/167-98caa834

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
