2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.08 (Thu)

いつもの晩でございます

 さて いきなりですが 今晩の晩飯です。

 ↓
070208_205630_M.jpg


 旬でもなんでもない カツオの叩きなんですが ネギを買ってきて
たっぷりかけて食べると そら もう たまるか~☆ なのです。

 そしてこれ
  ↓
070208_205521_M.jpg


 仕事場の料理長が3日休みとってたので変だとは思ってたんですが
実家に帰省してきたとの事で そのおみやげに めはり寿司が!
このめはり寿司 地味~なんですが ウマーなのです。

 そして こいつらの お供が もちろん コレコレ!
  ↓ 
 
070208_205312_M.jpg


 とまぁ こんな感じで 今夜も  ウィ~ヒック てなもんなのです。

 
21:21  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

めはり寿司って初めてみましたよ!!
目をみはる位大きいから付いた名前でしたよね。。

関西では葱は青いのが普通ですか??
東京では、基本白い葱ばかりですよ。。
注文しておけば入りますが。。。
マティ |  2007.02.09(金) 02:18 | URL |  【編集】

>マティ
 そーですね 青葱が基本的に主流ですね
東京の方は 白い葱になるんすね こっちじゃ 白い葱は 鍋物とかにしか
使わない感じかなぁ....
 めはり寿司て 目をみはる位大きいからって由来もありましたか!
芽を張り付けるって意味をあるらしいっすね~
おかヤン |  2007.02.12(月) 02:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/13-12b01887

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
