2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.14 (Tue)

明日は地元の祭りです!



今日は 久しぶりに料理日記らしい 日記を

主にお昼に出してる 5000ゼニーの献立の焚き合わせが上の 品物に
南京 賀茂茄子 三度豆 冬瓜ゼリー寄せ
わし的にいえば 赤色が欲しいところですが そこは まぁ 割愛しときましょう。

んで 次が 会席で出してる 焚き合わせ  コレはちょっと変わってますよ!


070814_110421.jpg

みなさん コレなんだか分かります? 
コレって じつは......

【More・・・】

 無花果なんです。

無花果っていえば よく コンポートて聞きますが、ウチの店では
甘みが出て 甘いな~ この 無花果 って いう前の 無花果を
炊きます。 コレがなかなか インパクトのある味で なんともいえません。
この料理の賛否はまぁ 両論ですが.. 個人的には こんなのもアリかなと

昨日の晩には 久しぶりに会った友人に 家に招かれ 深夜のパーチー
約3年ぶりに会いましたが 見た目は ほぼ変わってなく 元気そうでなによりでした。

んで その友人宅のオヤっさんとオバちゃんのナイスな話とドンドンと出てくる料理を
ご馳走になり、 挙句の果てには こんなのまで 頂いてしまう始末
070814_113347.jpg

ハイ 柚子胡椒ですね コレはもう 辛いのなんのって!
食べた瞬間 絶句でした。 いやいや 舐めてました すいませんっした!


しかし コレがまたウマイんす。
昨晩はもう いたせりつくせりで なんか申し訳なかったぐらいです。
酒がめっぽう強い オヤッさんと
料理上手な オバちゃんにもどうもありがとうございました。
とあらためて お伝えください。
また ご馳走になりにいきまっせ! よろしくっす! S氏

あぁ 明日は地元の紀ノ川祭りだわぁ..... 帰り車渋滞してたら どないちよ

本日の 賄い  昼  ざるうどん
           夜  鱸のカマの塩焼き    以上   グッナ~イン

22:47  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/124-e1df548b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
