2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.31 (Wed)

登山

 こないだから リンクリンクしてもらった ヤドカリ音楽堂の ヤマカリ君と
 つい昨日 銭湯いってきたんですが、
銭湯に着いた途端 彼が ゴソゴソと鞄の中から 取り出したのが
この一冊 ↓
DSCF0281_edited.jpg


 『この本貸してやるぜ 読んでみと』一言

『銭湯着いて 貸本かよ....』と思いましたが
読んでびっくりの内容
まー ひらたくいえば 植村直己っつー人の たっかい山やら
南極やらを 渡り歩いたっつー 内容の話なんですが
おもしろかったっす。 
やれ キリマンジャロだ やれ エベレストだ マッキンリーだ
読んでいくと どんどん 引き込まれていきそうになりました
しかし そこは文明社会で住んでる わたくし
 
『おっと やばいやばい いつもの調子で つい引きずりこまれる所だったぜ....』
 と 自制心というものが働きました

 読んだ感想はというと なんていうか 男らしさ満載でした。
社会という歯車の中で生活していると こんな本を読んだ時に
大自然の大きさを思いしらされますが これからも コツコツと
頑張って行こうと 思いました。
00:26  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おー、引き込まれそうになりましたかい。オレも片足入りかけましたが耐えました。
そーですな、確かにムチャするし社会から断絶してますがモノの考え方や生き方のヒントがこの人から多く学びました。
結局一番イイのは。コツコツなんやな~。骨々。
ヤー坊 |  2007.01.31(水) 01:28 | URL |  【編集】

>ヤー坊
 んすな~ 自然の厳しさや恵みがたくさん詰まってる一冊でした!
あと 帽子取りにいってきたかんね また ホカンしときまっす
おかヤン |  2007.01.31(水) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocoyan.blog88.fc2.com/tb.php/10-f55cb4c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
