2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

初乗りサーフィン

行ってきました!

今年の 初乗り!

やっぱり 和歌山県人と いう事で 

行った ポイントは 磯ノ浦 


ちなみに 当日の波は こんな感じの 

波予報サイトによると コシ~カタの チョッピー

初心者は× とのこと




後から聞いた話になりますが

磯ノ浦って チョッピーぐらいが ダンパーも少なくて 乗りやすいよ との事

なので 良い波に当たった方なんだと 思います。

 

ちなみに 当日のボクです。

2010012902.jpg


サーフィンをやってない人から したら ただの変態にしか 見えません。



今年 最初なので 張り切って 海に飛び込んだ 僕でしたが

元気がよかったのも 最初だけでした。
 

元々 しもやけには毎年なってるので

毎晩風呂場で 手の指 足の指を ゴシゴシしてるんですが


自分は冷え性なんかじゃないぞ! 

そんな女子のような事を言っていたら 世間に笑われるぞ! 俺!



と思っていたのですが

海に浸かってると 

案の定 手が 寒さで 固まりました。

こう 小指が外に沿った 形で 固まってました(笑)


今年最初のサーフィンは なんとも 苦い始まりでした。




18:13  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.24 (Sun)

伊勢紀行 その3


2010010503.jpg

続けて 書かないと テンションが 下がってしまい

多分 書かないであろうと 思ったので 書きます。

最初の写真は 志摩市の特産物 あおさ海苔の 養殖の様子

もっと 近くまで 行ってみたかったのですが

この距離で やめておきました。

で続いては ホテルの ビュッフェの様子

あと2.3分で お客様が 入ってくるタイミングでしたが

なんとか 撮りたいという 衝動に 掻き立てられ

思わず パチリ。 

案の定 マネージャーさんから 小一時間程度の説教


2009123102.jpg


で やっぱり 三重といえば 牛!

松阪まで 一時間程度の距離なので 

足を伸ばしてみました。

回転焼肉 ゆーのが あるらしいですが

今回は 別の店を チョイス



2009123101.jpg

もう 肉好きの人なら この焼網を見るだけで 

テンションが もう こんな事や あんな事になる方もいてるんじゃないかと

勝手に 妄想してしまいました。


2010010301.jpg


食べたのは フィレ定食

もちろん 松阪牛です。


ジュ~と 結構しっかりめに 焼いても トロ~ンと 

脂が とろけて

んー 旨い!

もう この肉食べただけで 年末の伊勢に来たかいがあるってもんです。



2010010501.jpg


牛刺しもついてて これも また 美味かった。

2010010502.jpg

で 

綺麗に いただきました!

一緒にいってた 友達は チューハイ2杯で なぜか 真昼間から

エエ感じに なってました。

これに ビール サイコーなんだろうなぁ





で 今回お世話になった ホテル

ホントーにエエ人ばっかりでした。

料理長の あの笑顔のさわやかさと いったら もう

見てて 気持ち良かったです。

若い子も 一生懸命になり

みんなで 頑張ってるって 印象


他の板場の方々も ナイスガイばっかりでした。

新年早々 良い出会いでした。

ありがとうございました!



20:20  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.21 (Thu)

伊勢紀行 その2




前回の続きです。

年末は結構 ドタバタしましたが

年始も 同じく ドタバタしました (笑)



なので せっかく 伊勢にいる事ですし、

伊勢神宮に 行ってみることにしました。


朝7時 起床 

歳を とるごとに休みの日でも どんどん 起きる時間が

早くなってきてる気が します。

規則正しい生活 

うーん 良いですね。



そそくさと 支度を すませ 

ビュッっと ホテルから 出発。



まだまだ チェックアウトの 時間には 程遠い為

ロビーには フロント嬢しか いてなく

おはようございます と 挨拶だけ 済ませる。


んで 一路 伊勢市内まで

着くと 年が明けて 一週間経つにも かかわらず

年配の方々が 大フィーバー!!

いや 年配だから 暇なのか。


おかげ横丁も 大盛況。


大晦日は もっと 凄い事なるらしいですが

想像したくないです。


2010010601.jpg


んで 今年この 橋を かけなおした みたいで

綺麗でした。


この日も 寒かったのですが

この寒さも 適度な 緊張感と いうか

なんか 伊勢神宮自体が ピーンと 空気が 張り詰めたような感じ

がして 気持ちよかったです。

2010010604.jpg


お賽銭箱に 向かう階段で 一枚 パチリ。


もちろん

いっぱい お祈りしてきました。


今年も いっぱい 笑顔が 見れますように。
  

2010010603.jpg


帰り道に 野良馬が いたので 

これまた パチリ。


野良馬ゆーたら バチが当たりそうなので 訂正しておきます。

神馬らしいです。

行事が ある毎に ハッスルされてる模様



初めて行った お伊勢さん参りでしたが。

一日 ゆっくりできたと いうか

なんか 気持ちの良い 一日でした。








その3に 続く

21:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.16 (Sat)

伊勢紀行 その1

ただいま 戻ってまいりました!


今回は 年末年始 伊勢紀行スペシャル!!

いやー 実際 思ってたより 年末年始の 伊勢って 忙しいんですね!

改めて びっくり!



着いたのは 12月の25日 昼


非常に 静かな 幕開けでした。

下が 今回 行かせて頂いた 伊勢志摩ロイヤルホテル











どんなもんなのかなーっと中に入って見ると 

最初は あー やっぱ 田舎だなぁ と 思いましたが

ボクの住んでる街も 十分過ぎるほど 田舎なので そんなもん 

ゆーてられまへん


設備も 綺麗で 良い ホテルって 印象


フロントの対応も良い良い


寝泊りの部屋も 客室を 用意してくれるとゆー

なんとも ありがたいお話

しかも 大浴場&サウナ付!


温泉好きのボクには 非常にうれしい オプションでした!





続きは また 後日!


とりあえず 寝ーーーーーーーーる!!

13:27  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.05 (Tue)

2010年 始め!

明けまして

おめでとうございます。

本年もヨロシクお願い致します。

年末年始は

ボクにしては

珍しく働きすぎなんかな

と思いました

皆さん今年の抱負は

もう決めました?

ボクはもちろん

なんでも楽しんで笑顔で!


うん コレで行こう

あ、もちろん サーフィンも(笑)
23:09  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
