2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

蒼穹




どーも!

こないだからの休日の一日の風景

気持ちはもうサイコーですね! 春ですし!

桜も 咲いてますし 道行く人達もなんとも 浮かれてるのを

見てて こっちも なんだか 嬉しくなってきます。


いやー ・・・・・・ 

しかし・・・・・

ホント気持ち良かった・・・・・



2009033002.jpg


そして ひさしぶりに 服を買いました!

アウター ひとつと パンツ ひとつです。

ここ最近の懐事情から すれば まさに 自殺行為!

どーすんだ 俺


まぁ それは 置いといて

年度末ですね。 

いろいろと生活が 変わる方もいらっしゃるようで

ボクのまわりの人もいろいろ 異動の話が

あります。 

別れの季節でも あり 出会いの季節でも あり

なんだか おセンチになっちゃいますね。
17:07  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.25 (Wed)

散策

2009032501.jpg


少し遅いですが WBC 日本2連覇 万歳!!

さて 今日は京阪祇園四条駅を下車

散策です。

まだまだ 開拓していかないと と思っていても なかなか

重い足取りが少し気になりますが、

ドンドン 行きましょう!ドンドン!

しかし 京都って ホンマ回れば回るほど

自分が 昔っから抱いてた京都のイメージのまんまに

出くわすことが ホンマ 多い。

そんな気がします。

今日は 昼間は 天気も良くて 暖かかったんですが 夕方5時くらい

を過ぎてくると 風も出てきてグッと冷え込んできましたよね!

その寒い中を 完全に防寒して グイグイ 歩く 歩く。
 
まー しかし こんな休日もたまには 悪くないなと 思いました。

春服買わないと 全くもっていない事に気付き あせりまくり中
23:41  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.18 (Wed)

パン屋

いきなりですが この間の休みに 日航プリンセスホテルに

勉強も かねて 朝食を食べに 行ってきました!

まぁどんなもんだったかというと まぁまぁのモノが出てきたと言っておきます。

値段も \2500と まぁ 京都のホテルでは 

まぁ こんなもんかな?って値段設定です。

実際 ワシは朝飯に\2500も 一般人なら とても無理!! と思っている値段です。

だって 高いよね! 朝飯が\2500って!




で その帰りに テレビにも バンバン出て 関西じゃ有名だという

パン屋さんに よってみました!

2009031601.jpg

もちろん 買ってきました!

ひとつは写真撮るのも忘れてて 食べてしまった 桜メロンパン

これは 桜花の塩漬けが アクセントに少しだけ入っていて 

おいしく頂きました。

んで この上の写真のパンが

.................................................

................................................

...............................................

なんということか! すっかり 忘れてしまいました! テヘ

下のは 抹茶の白玉とあんこが 中に入ってるという パンでした。

源氏物語とか なんか そんな感じの名前やったかな~?

正直 あんまり 覚えてないです。


2009031602.jpg


ほんと 有名店だとは思えないほど 店内も こじんまりしてて

店員の対応も 〇

また 季節の変わり目に是非 行ってみたい お店でした!

サー寝よ。

最後に こんな感じのお店です! 興味のある方は是非 一度お試しを!




Boulangerie MASH Kyoto
00:59  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.05 (Thu)

寺田屋

こっちに来てまずは たまってた写真を放出!

2009021801.jpg



寺田屋! ここは 有名ですね~ 

みなさん なにで 有名なのかは 知ってますね!




2009021802.jpg

こんな写真もパチリ! 酒処っぽいでしょ?



2009022201.jpg

んで これは 久しぶりにシチュー食べたいな~と思って

仕事終わってから 炊いた シチュー

んやー たいしたモンは入ってなかったんですが 旨かった


そして これが ワシが初めて 体験したビュッフェですね~

お客様の前で 出し巻きを巻いてたんですが 

初体験ということで 多少緊張しつつも 楽しく やらせて頂きました!



2009022401.jpg

こんな感じで みんな 気合が入ってますね~


2009022402.jpg

鳥を焼いたり 魚を焼いたり 寿司を握ったり テンプラを揚げたり

みんな 忙しそうでした。 




2009022403.jpg


2009022601.jpg


お次が 京都駅前にある 串揚げ屋さんで とった一枚

なんて 串やったか 残念ながら 忘れてしまった (汗

とりあえず 少々値段は はりますが 旨かった!





2009022701.jpg

京都の錦市場にも 行ってみました!

到着したのが 9時くらいだったんですが

人もまばらで お店もちらほらしか あいてなくて

アレ? こんなもんなの? と思ってたら

時間が お昼にちかづくにつれ お店もどんどん開店していき

人も どんどん 増えてきてました。

外国の観光客が 多いですねー さすが京都といったところでしょうか。





2009022702.jpg


お豆腐屋さんで豆乳ドーナツ買って食べました 

んー旨かった!
09:49  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
