2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.20 (Thu)

一区切り

今日は 最終の出勤日でした。

いざ 辞めるぞ!と なってから 

色々な人にお世話になってたんだなぁと 

改めて 思い知らされました

何かを一緒に考え そして 作るという 作業をして

時にはぶつかり合いもあり 

同調もあり、非常に楽しかったです。

人との繋がり 若い時なんかは(今も十分若いですが

なんにも気にせず ズケズケ物事を 言うだけだったと思います。

なんて 青い まさに 青春

まぁ 春じゃないのは 確かでしょう。

なんか 話が 訳わからん方向にいってしまいそうなので この辺で

〆ます



一区切り とりあえずは 一区切りです。

8年間 どうも ありがとうございました!

みなさん 本当にありがとうございました!

多分 酔ってるな ワシ
00:21  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.11.07 (Fri)

Museo della Farina

昔 一緒に働いたことのある 友人が 店を開いたと言うのを 聞いていて

もう 何年にもなるかなーっと思っていて 

なんとなく行くタイミングが出来たというか 以前から 行きたいな~

と思っていたのもあってか 今日 お邪魔してきました!

    
Museo della Farina

場所は 大阪の新町になるんですかね?  

ネットで事前に調べてみると パスタのおいしい店で 評判との事!

こりゃ 楽しみ。

行く前に前もって TELでもしときゃよかったんでしょうが

連絡もなにもせずに お邪魔してみました。

すると 7年ぶりなのに なんとも フレンドリーな反応!

ひさしぶりの再会にお互い感動して 握手をして 熱い抱擁 そしてドープなキッスまで!

すいません 握手と 抱擁までは 本当です。 キッスはウソです。

最初 挨拶しに行った時は だーれもいなかったんでが

車を止めにいって 帰ってくると もう2組も入ってる!

その後も どんどん 人が入ってきて すぐに満席に!

新町という立地がら そんな わんさか人がくるような

イメージがなかったので なんか意外 

やはり 評判良いと 待っててもお客様がきてくれる

お店とは こうあって欲しいものです。

しかし ここの人 7年前も思ったんですが 天才ですね!

すごい料理が好きで そして上手! ホンマ つくづく思います。

お店の方は少し狭いのですが なんの それを補ってお釣りがきそうな

料理の美味しさ!

写真で伝わるかどうか わからんけど 

載せます!

まずは これ!


2008110701.jpg

生ハム盛り合わせ!

絶妙の塩加減! 旨い! 


2008110702.jpg

ガーリックトースト 

これはフライパンで焼いてあるのかな? にんにくも程よく利いて

いい加減です


2008110703.jpg

水牛のモッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ

このヴェルデソースがまた 旨い!



2008110704.jpg

パスタは 黒豚のベーコンのアマトリチャーナ

これのソースの塩加減もまた 絶妙!

パンチが効いてて美味しかったです。


2008110705.jpg

そしてメインは子羊!

羊って 初めて食べた時は くせがあってちょっと無理かなー

と思ってましたが 今では 好物のひとつにもれなく

ランクインしています。 旨い


2008110706.jpg


2008110707.jpg

そして 子羊のあしらいに ちょっと変わったものを発見

なんでも 宮古島ぜんまいとの事

へー こんな時期にぜんまいかー なんか意外

こういった野草系は 春のものだとばっかり思っていたので

インパクトありました。

ドルチェにも手を出したいところでしたが もうお腹がいっぱいとの

事で ギブアップ 

帰りに挨拶して 帰りました。 また是非ゆっくり 話でもしたいところです。

ありがとうございました! ご馳走様でしたー!

近くによった時は 是非一度いってみてください!

パスタ おいしいですよー!
23:46  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.05 (Wed)

まったり

いわずともしれた ワシのブログのタイトルは

まったり料理日記ですが 

なんと!同じ様なタイトルのブログを発見!

まったり美容師日記
...................................................

これは事件です。 ぜひとも 仲良くなりたいところ。

さっそく 本人さんと 連絡を取って みたところ リンクさせてもらっても

オッケイとの返信 

それじゃさっそくとのことで リンクに追加しました。

美容師さんの 日常が 垣間見れます みなさん どうぞー! 

23:02  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.04 (Tue)

秋空




今日は なんとも秋らしい 一日だったような気がします!

ワシとこの店は山あいにあるので この時期になると午後2時を越すと

こんな感じに日当たりが 非常に悪くなります。

こんな時期になると あ~ 秋から もう冬かぁ~っとしみじみ思います。

んー 空も 高いし 秋だ!秋だー! こんな日 気持ち良いですよね!


今日はちょっと 早いですが 店の大掃除に取り掛かりました

8年 お世話になった店だけに 汚れを 擦る手にも 熱が入ります。

どうも ありがとうございました。 もうそれしか言う事はないんですね

良い時 悪い時 いろんな事を 経験させて頂いた 8年だったように思います。

ほんと 山の中のお店だったので 町の方ほど 人との関わりは あまり

なかったですが それでも こんな僕と 仲良くして頂いた人達には 

本当に感謝感謝です。

にしても ほんと 自然とマイナスイオンが いっぱいの8年でした 

ありがとう。

また これから 色々 お世話になるかも わかりませんが 

これからも よろしくお願いします。
23:06  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.02 (Sun)

ラスト

今年も あと 残すところ 11月 12月の 二月ですね!

紅葉も見頃になってきてみたいですし 高野山とか行ってみても

綺麗なんだろうなぁ~とか 考えながら ボーッと仕事してる 日常です。

ええ 窓際社員ですが なにか?

ええ ほんとに もうあと2ヶ月なんですから 

気合入れていきましょう。 MAJIDE。
00:39  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
