2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

選択肢

選ぶという行動は 生きていたら 常にしていかなければ いけない事ですよね。


だから 今日も選びます。


昨日カレーだったので カレーうどんか カレーソバにするか 迷いました。


結局 カレーうどんが ベターだなと 僕の中でなりましたので


賄いは カレーうどんでした。
20:58  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

読書


読書の秋らしく 本ばっかり読んでます。

ただ 仕事やら プライベートやらで ゆっくり本を読む事が

必然的に少なくなってしまいますが それでも時間作っては本を読むように

心がけでいます。

いや ホントは 友人に借りてた本がたまったまんまで 

気になってただけなんですがね。

ただ テレビに慣れてると 本とか読むのって

頭のいい体操になりますよね。  あー 楽しー

02:27  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.25 (Thu)

雑談

夜もそろそろ 涼しくなってきましたよーねー。

松茸の土瓶蒸しを自分で作ってて 食べたくなりました。

今から どんどん 食べ物がおいしい季節になってくるので 

今から楽しみですね!はー ハラへったー。
22:16  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

お昼ごはん



こないだの 鯵!

からあげに揚げたり 

干したり 南蛮漬けにしたりと

大活躍!

同じく 茄子の南蛮漬けです!

2008091401.jpg

これはこれで また 旨かった!

22:30  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.12 (Fri)

第一回加太港アジ釣り選手権大会



写真の通り 加太の海!

いやー 暑い暑い! 

帽子もバッチリかぶっていったんですが 

途中 立ち上がるとフラフラッっとする場面も!

2008091102.jpg


ちいさくて目をほそーくして見ないと見えないですが アジが 釣れています。

さびき釣りなので 小あじばっかりつれますが たまに 違うのも アタックしてきます。

ふぐ とか オコゼ 小鯛  ↓

2008091202.jpg


途中何度か そこの岩場?いや 違う 前の釣り客の残していった 針などに

かごがひっかかって 切れました。 切なくなりました。



そして!

釣果の方はというと!

 


ドルドルドルドルドルドルドル ジャジャーーン!

2008091201.jpg


数えてみましたが 260匹! 

いやいや.... 今日明日の分の賄いを カバーできる分くらいは 釣り上げました!

さー 賄いだ。
22:34  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.11 (Thu)



おいしい新米の季節ですね! 

日本人に生まれて良かったと思う瞬間でもあります!
18:39  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.06 (Sat)

秋色

2007.12.03.01.jpg

食欲の秋 到来! 

写真は去年の紅葉! 

なかなか 綺麗ですよね! 

梨とか! 柿とか! 葡萄とか! 果物狩りなんかも良さそうだぞ!





00:07  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

晴天

2008090302.jpg

今日は ちょっと 秋が漂うような 青空でしたね! 空が高い!そして青い!









22:05  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.01 (Mon)

カッフェ



 久しぶりにおしゃれなカッフェに!

 写真は アイスカプチーノ! んー マイウー!
23:28  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
