2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.01 (Wed)

鳥飼茄子

ア    アーーーーーーーーーーーーーーーーー!
あー カユい カユい!



これも毎年 恒例になりましたね。 茄子田楽なのですが
鳥飼茄子っていう浪速の伝統野菜です。
何年か前から 使ってるんですが、 まぁ 京都の加茂茄子とかに近いですね。
果肉も詰まっていてなかなかイケますよ!ただ 今現在の所作っている
農家の方が あまりいらっしゃらないので どうしても 数に限りがでてきてしまいます。
こんな伝統の野菜が なくなっていくのは なんか寂しい気がするので
今 作っている農家の方々には 是非頑張って 継続していって欲しいものです。

今日はPLの花火大会なので、 おととしに行って撮った動画でも載せようとしましたが
なんか 手間どりそうなので 断念します。

あ それと 今日は 畑に水をやりにいったら なんか変な虫にやられたのか
それとも 葉っぱにかぶれたのか わかりまへんが 首と腕が カユ カユ カユ
で 蕁麻疹が 勃発で ございます。


みんなも畑行く時は 長袖 首には タオルは 必須です。

それでは!アデュデュデュデュデュデュデュデュデュデュデュー!

20:15  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
