2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

㌢メンタル

えー昨日 酒飲んで 寝たら 見事に 予定をすっぽんと かましちゃいました。

たまには すっぽかしでもいいよね エヘ♪

今日も暑いですが、明日はPL花火大会らしく 道行く カバ女の子たちが
キャッキャッいいながら 歩いてました。

お? 明日 晩から雨か なんと まぁ その女の子達は さぞ 悔しがることでしょう。

んじゃ そろそろ 寝ます! 

続きを読むは 真剣な内容ですので 見たい奴だけみてね 

21:02  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.30 (Mon)

今日は オフだったので ダーラダーラ掃除とかして 
過ごしていたのですが 夕方に冷酒飲んでから 気がついたら
今でした.....お外が もう真っ暗です......


あ!オイ!メシ食ってないぞー メシ! ハラヘッター!

20:43  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.29 (Sun)

いよいよ



書くことがなくなってきた感が ありますので 
今日は しょーもない事でも 書きます。

さっき ついさっき 友人の車の中で 蚊にさされてました。
なんだか もんスゴイ ムカっ腹が立ってきたので
思わず パシャッっと一枚撮ってみました。

しかし 毎日暑い日が続くので 早くも 夏バテさんが出没してますね。
ウチの仕事場でも 夏バテ㊥の仲居さんが いてました。
なんでも その人が 食欲もあるが 元気もある。だけど
私は夏バテです。 を 言い切ってました、
『それって夏バテか?』とも 一瞬思いましたが グッとノドボトケで止めておきました。

しかし カユーイ!
21:30  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.28 (Sat)

人生

春夏秋冬

冬は春が来ることが 分かっているからこそ 楽しめる。

季節と人生は 似た様な所が あるように思います。

辛い事があるからこそ 楽しい事があった時に 喜びが 2倍にも3倍にも
なる事がある。

なんか 小学生の頃 習ったような気もしますが 
いつまでも 忘れてはならない事のように思います。 

しかし 暑い

22:24  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.27 (Fri)



まぁ 季節的にものスゴイ遅いですが 鮎蓼です。
今日は蓼を摘んできて シコシコ葉っぱだけにしてやり ゴリゴリ すって 
ご飯を混ぜて......とまぁ 色々過程はあるんですが 割愛。

しかし 暑い まぁ職業柄 常に寒いくらいの空調設備が整ってる
所で 仕事させてもらってるわけですが 
それでも 少し 外に出て作業とかすると さすがに暑ーい!

あ そうそう 今日は 茶柱が立ちました!

21:36  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.26 (Thu)

草〇ー〇ー



 草ボーボーやったとこを 今日は綺麗にしてきました。

いやー やってみるまで 気が重いですが やってみると
あっという間に終わっちゃいました。

どーよ? こないだとは 大違いじゃろ? Wさんよ....

 ちなみに やる前は コレです

今日は 太陽カンカン照りで 気持いEかったです。
明日も晴れらしいので 畑仕事に没頭できそうな予感

20:55  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.25 (Wed)



えー 昨日も書きましたが 海に行く予定だったんですが 
手間だったので 結局いかずじまいです。
だって日焼けしちゃうもんね エヘ♪


さぁ 冗談はさておいて 天気いいすね 
今日も車に乗り込むのが 大変でした 暑いのなんの。

今日はユニクロとか 薬局とか まるで 主夫の動き....
こんなでいいのか 29歳と 考えさせられた一日でした。


あーあつ 汗ばむわぁ......

20:15  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.24 (Tue)

HATAKEKEKEKEKEKE



昨日は バックスペースキーにしてやられましたが 今日は 大丈夫。
途中まで 書いたら コピーしておくっつー技を 覚えました


んー しかし いい天気ですね 梅雨も明けたのかな?
仕事が忙しくて テレビ見てないので分かりませんが カラッとした 快晴!


こないだ変えた 携帯のカメラも綺麗に撮れて良

んで 昨日 久しぶりに晴れたので 畑にスイ~っといってみると

!!!

070723_172825.jpg

ヤダ....なにこの 草ボーボー......


070723_172733.jpg
 
すっかり 畑が 草まみれになってました。

今日は 新人A君と 引っこ抜きに行ってやろうと思ってましたが、
いけずじまいでした。 うーむ 残念


明日はオフ!なので 店にも行かないので 明日も 抜けません。
でも 早いうちに 抜いてやらないと 他のモノにも 悪影響ですので
早急に 抜こうと思っている所存でございます。


明日は 久しぶりの 海水浴じゃー!
まぁ 行くかどうかは 気分次第じゃけどね。 

21:29  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.23 (Mon)

バックスペースキーめ!

あー さっきまで 書いてた記事が バックスペースキー 一発で オシャカになりました。
萎えます。 ってことで 記事は また明日書きます!
22:24  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.22 (Sun)

天気

梅雨のもう終わりらしくて 今 天気予報見てたら 来週ずっと 晴れで気温も30℃以上!
さー 本格的に海の季節ですね!
海!海!海! 今年も あの海の家のマズくて高い←けどスキですよ❤
焼きソバやら イカ焼きやら とうもろこしを 食べに行きたいと思います!
しかし 眠い 今日は働き過ぎた.... んじゃ寝よう グンナイ!      
00:53  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.21 (Sat)

牡蠣


070720_201034.jpg


初めての店って 行くときドキドキしますよね!っつーことで
今日は 難波パークス内の牡蠣の専門店に行ってきました。 イエ~イ

メニューを見たら なんや 色々書いてあったんですが
初心者にオススメ!って書いてあった リーズナブルなコースにしました。

サラダ>生牡蠣>カキフライ>パスタorリゾット>デザート>ヒーコー

まぁ こんな感じです。


夏の牡蠣って食べるの 初めてだったんですが ナカナカいけました。
けど まぁ わし的には 冬の牡蠣の方が好みでした。


琴三喜 今日も勝ちましたね! これで12勝1敗! 
これで 大関昇進は固いはずなので 後は優勝ですね。
ぜひ 優勝決定戦とかで 横綱を 出し投げ!そんな場面を個人的には見てみたいです。

00:27  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

ハンバーグII



リンク先のG87君から のリクエストがあったので (ホンマは画像忘れてただけなんやけど
あらためて 昨日行ってきた ハンバーグ屋さんの写真をアップ~!


上のブレてるのは 店員さんの手です。 ナイフとあのハサミみたいな奴で
シュッ シャッシャッ スッスッスッっと 切って あつ~い鉄板にジュ~と
プレスして タレを ドサーっとかけてくれます。
おっと 予想以上におつゆが飛びはねるじゃねぇか......
火傷もしてしまいそうです。 ここの食べる時は 侮るなよ!

23:33  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

ハンバーグ


久しぶりに外食。
結構有名なグループらしいですが 食べるのは初めて!


ん~ 店もなかなか 良い雰囲気 こじんまりしてて 店内全部が見渡せそう
そして 出てくるのも 早くもなく遅くもなく 丁度良い感じ

あ ハンバーグ もってきてくれてから 切ってくれるのね・・・
ジュ~ジュ~いうて めっちゃウマソー♪


ムシャッ パクッ モグモグ.....

         ムシャッ パクッ モグモグ.....


う~む 旨い また 行こうと思います!

06:28  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.19 (Thu)

SAKE


 
今日は 休日の前日なのでー いつも通りに ちょいと早めに仕事を切り上げさせてもらい
久しぶりに アルコールです。

酒自体あんまり飲まないんで むしろ飲めないのでもっぱら ちっこいサイズのモノで
チビリチビリ飲ってます 

今日のお酒はこれです。 山形の酒 六歌仙 
5月くらいから 毎月 6本ずつ 店に出入りしてる 酒屋さんから 買ってるんですが
この冷酒シリーズ 結構イケてます! 飲みやすい!

まぁこんな感じで 今日もまったり しようと思います。 
あ 酒 おとして PCにかかってもーた ピンチ!
17:36  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.18 (Wed)

ボーリング

昨日 何年かぶりか忘れましたが 

ボーリングに行ってきました。


深夜12時出発という最近の行動時間からは考えられない
出発でした。 ボーリングといっても わしの住んでる町は 田舎なので
当然 地元のボーリング場はあるにはあるが 幽霊屋敷のような 
薄暗さ 

田舎>ボーリング>移動>時間かかる>気持が折れる>やっぱ中止

こんな流れになってしまう事もしばしば ありますが
昨日は なんか流れがノリノリな 流れになってしまい、
眠たがる友人達を ほぼ拉致気味に 行ってきました。


とまぁ こんなノリノリで行ったんですが、 当然 久しぶりっつってるだけあって
スコアも 昔となんら 変わりません。 逆にここまで 変わってないものか
と考えさせられました。 

結論→ わし 玉で遊ぶモンは 邪念が入るので 弱いですわ~
     パチンコもこれまた然り アレも玉ですので 当然弱いです。

久しぶりのボーリング 今日はちょっと腕が筋肉痛ですが、楽しかったので
また 行こうと思いました。
                 アァァン  腕いてぇ


次回予告!バッティングセンターでGO!

20:38  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.17 (Tue)

スピード違反

久しぶりの洗車.....


きっとまたすぐに 雨が降ることでしょう.....


んなこたー わかってても やってしまうものなのです!


いやー しかし 毎日ホント ジメジメして 蒸し暑いっすね!
なんなら もう 一年中こんな ジメジメしてくれてたら 
体も見事に適応してくれる事でしょう。

しかし それも おもしろくないでしょう。

日本という国は
四季を楽しむ事に醍醐味がある 
うん わからないけど 多分 きっと そう


春は新しい息吹を感じ  夏はカンカン照りの太陽の陽射しを受け
 秋は紅葉を楽しみ    冬は寒さに凍える

まぁ こんなとこでしょう

そうそう!ケータイ新しく変えたら 結構快適にサクサク見れますね
前に使ってた機種が2年前のものだったので それに比べると やはり
新型 性能がイイ!(・∀・)


最近 雨が続いてたので 畑にも いけずじまいなので 明日 晴れなら 
手入れに行こうと思います。

新人A君は こないだ スピード違反で捕まっちゃったので
罰金9万&裁判所の コンボで 明日は仕事に遅れるそうです。

みなさんも スピードは控えめに!
まぁ わしもこないだ 捕まったばっかりなんだけどNe!


  

21:29  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.16 (Mon)

夜回り先生

梅雨 梅雨で毎日 ジメジメしてると 心までジメジメしてくるので
心くらいは はっちゃけてみようかと 思います


イィイイィィィィィヤッホォォォォォォォウ!!!


色も思い切ってピンク色にしてみました。
ああ なんて アダルトな色 うっとりしますね♪

にしても 地震 新潟の人大変ですな。 ついこないだも 地震きて
エライ事なってたような記憶がありますが 今回もひどいもんでしょう。

日本に住んでる限りは 一生地震にビクビクして生きていかなければ
ならないでしょう。 まぁ んな事ずっと考えてたら生きていけませんが。

タイトルの夜回り先生は 今日テレビの番組で 大阪アメ村にきて
若い子を バッサバッサと 補導してました。ああいう人がいると
ああ教育も捨てたもんじゃないなぁと真剣に思います。

あー 今日は朝だけでしたが キレーな青空でした!

20:35  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.15 (Sun)

DOS-KOI 大相撲

相撲 今の職場に行き出してから どっぷりハマッてしまいましたが、
最近の相撲はおもしろいですね!

朝青龍 一人横綱で3年とちょっとだったかな?
一人で よく頑張ってましたね。 賛否両論でしたが・・・

あと 八百長疑惑とか いろいろ 相撲業界も大変でしょうね。
まぁ見てる側から したら オモロイ相撲が見れれば問題なしですな。

んで 今場所から 同じくモンゴルの 白鵬が横綱に昇進して 
がぜん オモロクなってきたトコです!

今場所は 琴光喜の大関昇進の話題で持ちきりですね!
なんでも 今年でもう30歳!なにげに同級生です。 
がんばってほしいもんです。

21:46  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.14 (Sat)

銭湯

特に書くこともないので 週末のあの 混んで混んで どうしようもない 銭湯にでも 
行ってきます! この雨の中 行くのか....... ちょっぴり心が折れそうです♪


しかし 世の中 オモロイ事考えて 実行する人いてますね。
風船で空を飛んだ人、カウチさん 
いやー オモロイ

20:20  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.13 (Fri)

台風

ニュースで ガンガンやってるけど 九州の集中豪雨の凄まじさ
毎年あんな感じだったような気がするけど 今年もあいかわらずスゴイみたいですね。


明日 明後日には 台風も上陸するから もっと 大変でしょう
わしらの地元も所々 小規模ながけ崩れとか おきてます 
雨 降るのは いい事なんでしょうが、 降り過ぎると 困りますよね
まぁ 人間さまの勝手な 考えですが 
小さい子供の頃なんかが 台風が来るってなったら テンションが上がって
ウォーひゃっほぅい! て感じになりましたが ←ガッコ休めるからね

大人になってからは 仕事が休みになるわけでもないので
テンションもだだ下がりです。 お客様もキャンセルが多くなるので 
急に暇になったりもします。

あ、そうそう 携帯変えました! いまさらながらの ドコモ703シリーズですが
使いこなせるように 今から説明書と格闘してきます!
ぶあついな オイ........

20:53  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.12 (Thu)

豚カツ

さっき 近所のトンカツ屋に 行って来ました。
そのトンカツ屋は キャベツ 味噌汁 ご飯 が おかわり 自由なので、
たまーに行きますが。 本日 いささか 食べすぎ警報が発令中でございます。


旨かったら ご飯3杯とか 食べるよね!味噌汁も2杯とか たべるよね!
キャベツもいっぱい食べるよね!

こんな日は 早めに寝て ゆっくり元気をチャージしてみようかと 思います。
明日は休み 久しぶりのフリーな日なので ゆっくり してみよーっと

雨の音 すごいな.....

21:21  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.11 (Wed)

念珠



これ 去年の夏頃から つけ始めた 数珠です。
ウチの姉が こんなの好きなんで 姉の影響で 作ってもらったんですが
いろんな種類の石と それぞれの石に意味合があって 
 中々 興味深いです。

ちなみに わしのは 鷹の目と黄水晶です。
鷹の目は広い心を 黄水晶は 金運上昇らしいです。

22:44  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

NHK

最近の NHK いいですね! サラリーマンNEO とか 結構シュールで おもしろい!
23:45  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.09 (Mon)

ネイチャー

んー イイ感じ!


こっちも イイ感じ!!
DSCF1091_edited.jpg

結構 心配してた 胡瓜も ますます イイ感じに!!!
DSCF1086_edited.jpg


大葉も 種を 近所のホームセンターで買ってきた物を 
パラッパラッっとまいておいたら イイ感じ!
DSCF1089_edited.jpg

あと 茄子も 写真撮るの忘れてたんですが ナカナカ いい成長っぷりです。

胡瓜は漬物や酢の物 トマトは料理の彩り とうがらしは 賄い 
大葉は 刺身のお供や 賄いに

土と水と光 だけで こんなもん作りよるんやから 自然は 偉大ナリ278 
20:02  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.08 (Sun)

明日は 晴れよ! (ホンマか オイ

明日は お店のイベンツ! 毎年 何回か 不定期でやるんですが
今回は 人も少なくて 久々に チラっと覗きにいけそうな予感!

三味線の時なんかは 人がいっぱいで とても見にいけないので
三味線じゃないときに 見にいって 雰囲気だけ楽しみますか~ て感じです。

けど 本命は三味線なんだけどね!


にしても 天の川も 今年こそ 見れるかな? と思っていたのに
毎年 恒例の 天気が曇り or 雨 なので また今年もお預け
なーんか 子供の頃に 2.3回見て それから 全然見てないような気がするのは
わしだけですか・・・・そうですか・・・・

さーてと 明日も 早いので この辺で! シーユー!

00:53  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.07 (Sat)

そして博多へ先を一緒したかった(BlogPet)

きょう白味噌が採用したかもー。
そして博多へ先を一緒したかった。


*このエントリは、ブログペットの「白味噌」が書きました。
13:01  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.06 (Fri)

はい~!今日から また 毎年の事なんですが 鱧ですZE!
毎年の事なので もう割愛しますが スパッと さばいて
ゴリゴリ 骨切りに移行という形になります。


〆てからもらうと あんまり暴れずに楽なんですが、
生かしのをもらうと 軍手をはめて 噛まれないように 注意しなくてはいけません。



ちなみに噛まれると傷の程度にもよりますが 病院に走らなければいけないような
事態に陥る事もあります。

そして ゴーリゴーリと 小骨を切っていってあげます。
鱧骨切りとか こういう 細かい仕事を見ると 

いかにも仕事してるな~感を (わしだけでしょうが・・・・)感じてしまいます。

DSCF1074_edited.jpg

にしても 毎日 暑~~い 暑~~~~~い。 今年の夏はBBQなんかの予定も
あるとか ないとか! 

22:51  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.05 (Thu)

七夕

えー 今日は オフなんで~ 
 ちょっと 暇がでけたんで~

献立を少しだけアップしようかと!


これは アレですねー 去年もやってたんですが 水晶寄せですね。
具は 才巻と枝豆と 鱧の子が入ってます。

んで 下の写真は 今月の前菜を とりあえず盛ってみましたの図
                      ↓

DSCF1045_edited.jpg

ほおずきの赤色と笹の青となんばの黄色と 色の3原色がそろって綺麗です。
結構なこってす。

んで 夏牛蒡なんですが コレは 先吸の中の具のひとつです。
ちなみに今月の先吸は 沢煮椀です。
これも あらかじめ 吸地で炊いて下味をつけておきます。

DSCF1050_edited.jpg

そして これ なんだと思います? 止椀の味噌汁の具なんですが 
               ↓
DSCF1043_edited.jpg

焼き茄子を豆腐で 博多にしてみたんですが なかなか 上手くいきました。
味噌汁の中に入るので こんなんやっても  全然 見えへんよ 
なんつー 声もありそうですが、 食べたら おいしかったので採用。
これに順才も一緒にインしてきます。


そして これ 最後に A君 お漬物を盛るの図
         ↓
DSCF1051_edited.jpg

もう 研修期間の3ヶ月経ったので 今月くらいから ビシバシしようかと 思っております!
こうご期待!本人には やめてくださいっていわれそうですが・・・

あ んで 昨日久々に Y君 G君 K君と お風呂 久しぶりのサウナは倒れそうなくらい
気持いかったです。 たまには あんな風呂も良い。
んで 風呂出た後で 笹の葉に短冊という いかにも 七夕らしいもんがあったので
そこは ほら!願い事書いとかんと アカンでしょ~。
とりあえず お金持ちになりますように・ と 願い事 ホンマにかなえてくれますように を書いて
笹の葉にシュート! 
んで他の人の書いたのも ちらっと見たんですが 中には結構リアルなのも
ありました。 まぁ あんなもんでしょう。 
わしの 書いた 願い事も かなりリアルで 多分他の人が見たら 笑えません☆
つか 笑うな バカチン

さー オフの日は 何して遊ぶかなー とりあえず メス!じゃない メシです!

12:15  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.02 (Mon)

米粒

あんま なじみがないですが 南天の花を のせてみました。
これが あの真っ赤な粒々になると 思うと ホントに自然てスゴイなー
と 思ってしまいます。



・・・・・・・米粒みてぇ・・・・・


七月になって 献立も変わりました。
鱧 穴子 鰻 長いものが 今月から ズッポリと入ってきます。


DSCF1034_edited.jpg


穴子寿司に使う 穴子君です。 この後 下処理され甘辛く煮られて
酢飯の中に IN してました。 

これからの季節 ゼラチンとか寒天とか 使う料理が多くなってきて 清涼感が
あって グーですね。 


日本料理でも 西洋料理でも 綺麗に盛り付けてある料理を見ると ウキウキしますよね!

23:35  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.01 (Sun)

絶賛住民税高騰中!

いやいや 今日も天気崩れるとか 予報では いうてましたが
雨がドサッと 降るほどではなかったみたいですね。


今日も新人A君と 畑に
コツコツと雑草のお掃除 
 
 A君  『これ 抜いてえーんですか~?』
 わし  『これは 大葉やから 抜いたらいけんよ~』


 A君  『んじゃ コレは どうなんすか~?』
 わし  『それは 抜いてエエよ』 


 なんつー 他愛もない 会話で今日も畑仕事が 進みます。


 わし  『オイ! これ カメムシついとるやないかー!』
 A君  『あっ! ホンマっすね!』

 わし  『虫よけの 薬 もってきてくれ~』
 A君  『ハ~イ』

 スタスタと 薬を取りにいき


 A君  『持ってきたけど コレ どないやるんスカ~?』
 わし  『コレは こないやって シュコシュコやって バーっとかけるんやで~』

 A君  『わー コレ 気持イイっすね~』
 わし  『そやろ~ (え、オイ そんな気持ええか?コレ?)』

 A君  『これって 蛙とかにかけると どないなるんすかね~?』
 わし  『さ~ 多分死ぬんちゃう?w』

 こんな感じの会話で毎日の繰り返しです。

 この新人 A君 若いからかなのか 町育ちだから なのか
 それとも わしが 田舎育ちすぎるのか なのか わかりませんが

 たまーに ツボに はまるような事を いいだすので 最近のマイブームです。
 
 筍を掘りに行った時も 

 わし  『筍って おおきくなったら 竹になるんやで~んで それが もっと成長したら
      松茸になるんやで~』 
      
 と教えた ところ 見事に鵜呑みにする 素直な事 素直な事 
 まぁ 後々 ウソ 教えられた! と ものすごい ブーイングを受けたんですが。

 そんな感じのかわいい新人ですが。 段々 料理の仕事も楽しくなってきたようで
 そこんとこは 同じ店で働く者としましても うれしい限りです。

 住民税もあがりましたね・・・・えっ・・・・・ヤダ なにこれ 上がりすぎじゃねぇの?

23:40  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
