2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.30 (Fri)

普通に出たくらいからおっ(BlogPet)

くらい楽しみなどをエエしたいの
うーむ そろそろ桜も ちらほら咲き始め 中々
 いい感じに 気温も上がってきました
んで感想ですが オモロいっすね 普通に出たくらいからおっ なんや 素人目やけども オモロいっすね 普通に出たくらいからおっ なんや 素人目やけども なかなか なかなか オモロいっすね 普通に これからも要チェックでござる
 
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白味噌」が書きました。
13:23  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.29 (Thu)

桜=花見?

 桜がそろそろ 咲き始めましたよ
僕の店は山奥にあるので 町の方より 一週間程 毎年遅いんですが
今年はそんなに町と 大差なく・・
やっぱり 今年はアレでしょうか  暖冬のせいでしょうか
季節が 早くなってる気がします。
花見の季節もいよいよ 本番! 
ぼちぼち やりまっせ~
22:57  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.28 (Wed)

Death ノート

うーむ もう そろそろ桜も ちらほら咲き始め 
中々 いい感じに 気温も上がってきて
天気も特にい荒れず
んーピース まさしくピースな毎日です。

話はいきなり変わりますが


藤原竜也!


うーむ 昔はなんとも思ってなかった役者さんですが
いつかの年末の古畑シリーズに出たくらいから
おっ なんや 素人目やけども なかなか エエ演技しとるんじゃないっすか~?
てな事を 思うようになり 
デスノートの前編も 見て 
こりゃ 後編も楽しみだ と思ってたので 借りてきました。

んで感想ですが オモロいっすね 普通に 
これからも要チェックでござる。 

22:00  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.25 (Sun)

3月25日

うーむ 昨日、今日と久しぶりに大雨でしたよね。
ほんと久しぶりの雨だったので なんか新鮮な気分

基本的には 雨って あんま好きじゃない天気なんですが、たまになら いいですよね。
この雨と この気温で 店の庭の桜の木も ほんのり蕾が ピンク色になり
大きく ふっくらとしてきてました。

もう3月も最後の一週間なので ぼちぼち 桜も咲きつつ~
お客さんも 増えつつ~、 そして 板場には新人君も 入り
なんか 今年はフレッシュな気持ちの 4月!


さぁ 後は4月のデザート 何するのかなぁ・・・
今日は 料理長と話してたんですが 安易に桜アイス?
それとも ババロアとか ムース系?
(ピンク色のムースの上に桜の花とか 乗せたら綺麗だろうなぁとか考えつつ)
または ゼリー?
などなど なかなか 決まりませんが どうすっかなぁ・・・

この季節って 献立で春野菜 いっぱい使うので 個人的に好きな時期でもあります
蕨に独活に若牛蒡、蕗などなど 苦い野菜がいっぱいでいい感じですよね!

22:46  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.23 (Fri)

ものすごいサムイヨで(BlogPet)

こないだ、おかヤンが
んで ダラダラ 汗かきながら すごしているとカノジョが ものすごいサムイヨで 手を振って 僕のことを呼んでいるのでん?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白味噌」が書きました。
13:24  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.16 (Fri)

サムイヨ

こないだまで 暖かくなってきたな~と思ってましたが
いきなり寒い日に逆戻りングです。

ああ・・・はよう 暖かくなってほしいもんですなぁ・・・・
暖かくなったら 花見に釣りに 花見に釣りに
楽しみが いっぱいです。

釣りといえば 今年から 海の方にも手を出してみようかなっとも
計画しております。
もちろん 海に行くからには 大物を狙いに狙いまくります!
20070316215657.jpg
(写真はイメージです)

とまぁ 最終的には こんな事ができる様になるのが 理想です。

しかし もう今年もあっという間に 3月も半ばです 
ボーっと過ごしてたら どんどん時間だけが過ぎていってしまいますよねぇ

もうすぐ4月ですし、 ここいらで 気合いれなおして 目標に向かって
コツコツと・・・ コツコツと・・・・なのです。 


そういや こないだ 飛行機の胴体着陸の事故あったんですが
大阪-高知間やったかな?
すっごいテレビ中継とかもしてて ニュースにもなって
ワイドショーでもやってたんですが
僕的には 
『おおーパイロットのオッサン ようやったな~ グッジョブ!』てなもんやったんですが
みんな そんな事よりも やれ 機体自体に欠陥がどうのとか
いや整備がどうのとか

ハァ~ と ため息

なんか 少し寂しくなりました。

22:14  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.03.16 (Fri)

白味噌はここに男女を受付された(BlogPet)

白味噌はここに男女を受付された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白味噌」が書きました。
13:19  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.10 (Sat)

結婚式

こないだ 保育園もしくは 幼稚園からの友の結婚式に出席させて頂きました。
その友人は 僕の無職の時期などに 釣りやパチンコや 晩酌 その他もろもろ
いろんな意味で お世話になった友人です。

場所は 関空のゲートタワーホテルで やりました。

うーむ このホテルって 地上54階建て 高さ256㍍  
さすがに上の披露宴からの景色といえば、見事な オーシャーンビュー
式は3時からで披露宴が4時からだったので~
明るいうちは オーシャンビューで 暗くなり始めると これまた!見事な夜景でした!

披露宴が始まって 新郎側の挨拶 親戚のおっちゃんでしょうか
緊張して 次に何を話していいのか ド忘れしてるおっちゃんに カンパイ

そして 乾杯の音頭 白ワインで 乾杯~

そして 料理

まず 前菜  才巻海老と黒豆と子持ち昆布オクラ うにしんじょう

20070305030750.jpg
んでコレも前菜ですが 胡麻豆腐 雲丹のせ


20070305030707.jpg


そして 個人的にはコレが旨かった 海の幸のキッシュ

20070305030715.jpg
海老 帆立 ムール貝 アスパラ が入っていてホワイトソースが また 絶妙!

んでんで 鯛と青梗菜 フカヒレとスワイガニの餡かけ

鯛も旨かったんですが 青梗菜も 名脇役的な 見事なさっぱり感
うーむ ナイスです。
20070305030731.jpg


そしてメインは 牛フィレのステーキです
付け合せのサラダがおしゃれでした。 
レタスを トマトのスライスで くるっと 囲んであるのね♪

20070305030740.jpg


  
んで 〆のご飯モノは 海鮮餡かけチャーハンでした。
20070305030723.jpg
このチャーハンのついてきた スープが これまた 絶品でした!



なにで ダシをとってるとかは 聞かなかったんですが
金華ハムやら 干し貝柱やら いろいろ入ってそうな おくの深い味が 
これまた ストライクでした。
DSCF0470_edited.jpg
と まぁ 一応料理ブログですので 料理の事を 重点的に書いてます
 



なんのこっちゃない

ホンマに 書きたかった事は
 

おめでとう!

ただ コレを言いたかっただけですわな
DSCF0445_edited.jpg

ちなみに 下はみんなの集合写真です
やっぱり もう今年で30になるだけに
なかなかええ感じの歳の取り方してきましたよね~

DSCF0486_edited.jpg

00:08  |  フィーリング  |  トラックバック(2)  |  コメント(6)

2007.03.09 (Fri)

白味噌は(BlogPet)

白味噌は、受付するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白味噌」が書きました。
13:24  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.06 (Tue)

延羽の湯

こないだから ずっと気になってた延羽の湯 いってきました
20070306214449.jpg

えー 基本の入浴料800エンなんですが
あと800エン 追加すれば 岩盤浴の施設にも入れるっつー事なので 奮発して
いってみました。
受付で ロッカーキーと着替えとタオルの入った袋を渡され いざ!
どんなもんなんじゃ~と 意気込んで入ってみると・・・・・・・

ん~ 微妙です・・・・ いや 風呂はホンマ微妙でした 
入ってすぐに ちょろっと 風呂があって 
外に出ると 露天がちらほら んで 普通のサウナ なんや 水蒸気のサウナ
うーむ 見事に普通やないですか。

んで 着替えて 岩盤浴ルームへ!
ここは 男女混浴なので カノジョや嫁と一緒に入れるので 結構いいかも!

んー ゲルマやら 岩塩やら なかなか いい感じです~。

んで ダラダラ 汗かきながら すごしていると

カノジョが ものすごい勢いで 手を振って 僕のことを呼んでいるので
ん?なんや? と思って いってみると
ものすごいひとだかりが・・・・・

そうです。 受付で なんや 書いてあるのを その時思い出しました
今日は 郷ひろみさんが きます。 
時間を書いてなかったので 
へーそうなんや~ くらいにしか思ってなかったんですが

岩盤浴やら 男湯の中やらに ズンズン入ってきてました

もう すごい人だかりです。 どっから 入ってきたのか 前のパチンコ屋からも
オバハンが ギャーギャーいうて どんどん 押し寄せてきます。
(オバハン怖いっすね)
20070306214455.jpg

んで もちろん 僕も携帯で 激写です。

SP十数名に囲まれ オバハンをひきつれ 足早にズンズンです。

そして 最後に受付の館内アナウンスするところで 館内アナウンスしてました。

うーむ 郷ひろみさん初めて見たんですが スターのオーラが ブインブインしてました
恐るべし・・芸能人
20070306214501.jpg

22:15  |  フィーリング  |  トラックバック(3)  |  コメント(4)

2007.03.05 (Mon)

カニ

さあ だいなしの気分になった所を 気をとりなおしてお目当てのカニを食べたいと思います
写真は 城崎着いて すぐのところにあったなんたら水産で撮りました。

いや~ 津居山ガニ 高いけど旨そうですなぁ。

 DSCF0349_edited.jpg


んで こっちがそこの水槽で泳いでたカニ君達です




DSCF0351_edited.jpg


うーむ 旨そう

んで 旅館に向かって こないだ記事に書いた出来事があったわけですが、

まぁ んなもんは ほっといて 
いざ メシ!メシ!なのです。 基本的に旨いモンだけ 食わしといたら
全く文句をいわない仕様になっておりますので、
扱いやすいもんです 


070228_180410_M.jpg


ん~ 刺身の烏賊もウマイです☆


070228_180419_M.jpg


いやいや カニもウマイし 酢の物もナイスです



070228_180441_M.jpg


そして但馬牛もンマ~イっす。いやいやサイコー



070228_183824_M.jpg


んで 今回はあんま温泉の数もまわらず ゆっくりいきましょ~って感じで
(全部で7つ外湯があるんですが) ゆっくりと2つの外湯に入って旅館に帰りました。一の湯鴻の湯やったかな? ほんでこの日は ゆっくり 就寝 
いや~ 久しぶりにこんなゆっくり寝れました☆
DSCF0410_edited.jpg
んで翌朝
こんなとこにも行ってきました 玄武洞です。
いやー自然の力はホンマに凄い 綺麗でした~。
みなさんも城崎行ったら是非いってみて下さい

DSCF0419_edited.jpg


そして 豊岡から 来た道をぶーらぶーらと 途中で 弁当なんぞを買って
公園に止まって 食べたり 景色をみながら ゆっくり帰ってきました~
うーむ 一年に一度の旅行 終わりよければ すべてよし と いうように 
最後の〆がよければ なんでも ええんじゃ~ ">

23:49  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.03 (Sat)

息抜き3

 と まぁ 城崎に着いて 温泉街の情緒を少し楽しんで 
まずは城崎マリンワールドで  昨年の4月にできたっつー アトラクション
     DIVE
というアトラクションにサササッっと向かい そして予約 ほんとは5000円払って
イルカ君と泳ぎたかったんですが イルカと泳げるのは4月から9月くらいまでとの事
やむなく断念  そして ドルフィントレーナーに移行
いやー 楽しかったです。 イルカがあんな 茄子みたいな
 感触だとが全然想像もつきませんしたw
んで 腹も減ってきたので 食事を と思って入ったのが この食堂070228_134434.jpg



まーなんて ありきたり~な感じでした。

そして旅館に向かいました。


んで 旅館に着いて ふ~っと 一息ついてると 
仲居のオバさんが 入ってきて 

ババア 『いらっしゃいませ~お風呂何時にします?』 と

いきなり聞かれ

 わし   『チッ ちょっとくらい ゆっくりさせろや ババア』
 わし  『エッ?そうですね~ 何時からいけるんですか~?』
 
 ババア 『何時からといわれましても みなさん それぞれ 着てすぐ入りたい方と 食事食べてから 入られる方がいてまして~なんたらかんたら~~~~~~』

 わし  『だーかーらー 何時から 何時まで ゆーのが大体決まってるやろが!それをいえゆーとんじゃ ボケ!』

 もう ものすっご そない叫びたかったです。

 わし『んじゃ この時間とこの時間にして下さい。』

ああ やっと あったかいお茶でも飲んで ゆっくりできるわぁ・・・・ と思ってるとこに
 今度は 違う 仲居のオバさんが来襲

 ババア2 『担当のなんたらと申しますが お風呂の時間
この時間でよろしいですか~?』 と確認にきた模様 

ですが 

 さっきの ババアに言った時間と違います。
わし   『アレレレッレ? なんででしょう? さっきゆうてた時間と違いますよ?』と
言うと 
ババア2  『確認してきます~』 

んで 少したつと戻ってきて


ババア2 『お風呂の時間なんですが 今からなら いけます』


わし 『ハァ??おいおい ババア 誰が今からいけますか?って聞いたねん ほんで 文章の最初にすいません やろが!!』

もう久々に ブチ切れました。 なんか もうさっきまで イルカと戯れてた気分がだいなしです・・・・
怒ってる自分を客観的に見て
ものすごく情けなかったです。まだまだですなぁ~ 

まぁ 言うこといって気も少しおさまったので気を取り直して 温泉を満喫です☆

またまた 続く~

21:55  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.03 (Sat)

息抜き2

 さて こないだからの城崎旅行の日記をちょこちょこアップしていこうかなと思います。


 城崎温泉には 車で行ったんですが さいわいな事に今年は暖冬なもんで
積雪もたいした事なく 路面凍結もなく (いちおーチェーンはもっていきましたが)
順調にズンズン進んで行けました。阪神高速から中国道を通りそして舞鶴若狭道 福知山ICまで行きます。
      しかしまぁ さすがに雪国 
        向かう途中で こんな仕組みが
       ↓ 


DSCF0344_edited.jpg


コレは ほんと雪国独特のモンだと思います。うーむシンプルだけど よう考えられてる。
まぁ この日は雨がザーザーでして この装置は役目を果たせてなかったですが......
それと コレ ↓




DSCF0345_edited.jpg

信号機なんかも この様に縦置きです。これも雪対策ですな~
こんな発見に フムフムなるほど~ とあいづちを打ちながら


 


着きました 城崎温泉!!
つくなりまたまた発見!  あれ? ローソンの色が違う!


070228_095749.jpg

うーむ シックな色になってますなぁ ローソンて地域ごとに な~んか 微妙に色違いますよね? なんなんでしょ やっぱりアレか その地域にあわせて とかなんすかねぇ

と そろそろ寝る時間なので 続きはまた今度! 


 

00:13  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.02 (Fri)

うーむ(BlogPet)

今日は白味噌が製作したみたい…
みなさんは パソコンやワープロ時代のこの世の中で
字を書くという行為をする事が少なくなってきてませんか?

     ↓



 
 ↓



 
 うーむ まさに 日本の匠の雰囲気 マンマンです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白味噌」が書きました。
13:27  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.01 (Thu)

息抜きとか

 昨日から 城崎温泉に一泊二日の旅にイってきました。
『ほんとは雄琴温泉とかの方がよかったんですが』
いやー やっぱりいいすね!ハァ~!ビバ!温泉! てな感じで かなーり
まったりしてきました 一年の疲れもこれでスッキリしたってもんです。
 久々に車でかなりの距離を走ったので帰りに疲れてしもうたんですけどね☆

とりあえず 今日は バタンキュ~ なのです。

20:46  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
