2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.23 (Fri)

きょう白味噌は自分は汚染しなかった(BlogPet)

きょう白味噌は自分は汚染しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白味噌」が書きました。
13:33  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.20 (Tue)

久しぶりに

 今日は久しぶりの風呂でも行くかと 思い立って昼過ぎから 『新しい銭湯できたねんけども行こうか~?隣にパチンコ屋もあるらしいから~』 などと彼女と話をしながら 自分の中の気持では そこでスパッと軽く勝って飯でも食って風呂なんてサイコ~な予定が勝手に一人歩きしてたんですが..... いざ 銭湯についてみると


 わし 『アレ?隣のパチンコ屋 臨時休業やんけ~』 


  カノジョ 『じゃ 違うとこでも行ってみる?』


 わし 『んだすな 探すわ


 んで カーナビをブインブイン探して 向かってみるとどうも
 まだまだ 新しい車のカーナビ君との波長があわないらしく


  カーナビ君『ポーン まもなく左方向です。』


   わし『え? どれ?w向こう?こっち?』
   てな事が多々ありまして 結局なぜか遠回りになってしまいます。


070219_181526_M.jpg



04:00  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.14 (Wed)

春一番

20070214232439.jpg


今日はもう春一番吹いたんすねー。
2月に春一番なんて.......っつー事をニュースかなんかでいってましたが
やっぱり異常なんでしょうか 

よく観測史上 最も早い...とかいう台詞を聞くたびに
観測史上っつっても100年200年くらいの歴史だと思うので
100年200年の中の話かい!って思う瞬間があります。

まぁ 『異常気象やな~』 というてる人達がよくいますが
(自分もその中の一人なんですがw)

最近の異常気象自体が やはり人間の手で 汚染しているという
原因があるのが 心苦しい限りです。

ほんで そんな事を考えながら 今夜もコレです 
  ↓
070214_232521.jpg

 
 うーむ ウマイ
23:54  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.02.12 (Mon)

ガラスペェェェェン

みなさんは パソコンやワープロ時代のこの世の中で
字を書くという行為をする事が少なくなってきてませんか?

そんな時は こんな物で楽しく日記でも書いてみてはいかがでしょうか?
    ↓




 
ガラスペンなんです。 なんや もの凄い書き心地がいいらしく
一回 インクをつけると 300字は軽く書けるそうな

ちなみに こんな人が製作してくれてます。
 ↓

20070212222927.jpg

 
 うーむ まさに 日本の匠の雰囲気 マンマンです。
日本の工芸品とかって 細かい物が多くて好きです
 万歳!日本の匠! 万歳!日本!って事なのです!
 ちなみに真円って機械じゃ 作れないらしいすね 人間の手でしか
作る事ができないとか...
22:43  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.02.08 (Thu)

いつもの晩でございます

 さて いきなりですが 今晩の晩飯です。

 ↓
070208_205630_M.jpg


 旬でもなんでもない カツオの叩きなんですが ネギを買ってきて
たっぷりかけて食べると そら もう たまるか~☆ なのです。

 そしてこれ
  ↓
070208_205521_M.jpg


 仕事場の料理長が3日休みとってたので変だとは思ってたんですが
実家に帰省してきたとの事で そのおみやげに めはり寿司が!
このめはり寿司 地味~なんですが ウマーなのです。

 そして こいつらの お供が もちろん コレコレ!
  ↓ 
 
070208_205312_M.jpg


 とまぁ こんな感じで 今夜も  ウィ~ヒック てなもんなのです。

 
21:21  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.05 (Mon)

賄い

 料理の仕事やってると いわずもかな ぶちあたってくるのが
賄い イッツ M・A・K・A・N・A・I!

 毎日毎日 作ってくると いいかげん
 ネタも尽きも必至なわけですが

みんなは 毎日の献立って どう考えてますかー?
わしの場合は もう ほんとに フィーリングです。

まぁ 料理の献立に使ってる 余り物を使うのが王道ですが
たまには 焼きそばとかコロッケとかも食べたいもんすよね~

てなわけで 今日の賄いはこんなん作ってみました
   ↓
 070204_135426_M.jpg


やっぱり 食事って 種類多い方が楽しめるぜぇ!って思うのは 
わしだけでしょうか?幕の内的な要素があると 選べる楽しみっつーか
そんなのがあって 好きです。

今日はこのおかずに 仲居のオバちゃん☆が持ってきてくれた
白菜の漬物も一緒にいっただきー!
 ↓

070204_135726_M.jpg


とまぁ こんな感じの毎日です。 
賄いってホンマ 毎日の事だから悩むよねぇ~
00:16  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.04 (Sun)

寒いよね?

 寒い 寒い ここんとこ続いたこの寒い日々達が 
どうやら この冬一番の寒さになりそうな予感な 今日この頃です
 
こないだ 休みの日に出かけた時に 高速道路で
なかなか 珍しいオッサンがいたので アップ 
   コレ↓
 
070201_144627_M.jpg


オイオイ オッサン どこ走ってんねん!けど
男らしかったです。
ものすっご 走ってました
ただ ちょろちょろ後ろ気にしてたのが
ちょっと女々しかったんですが.....
んで 仕事でこんなのも作ってみました。
      ↓
070202_163826_M.jpg


寄せ豆腐です。
中身は 人参と湯葉と豆腐と卵です。
切ってみるとこんな感じになります 
        ↓
070202_164219_M.jpg


ちなみに 止椀の具になります。

こないだの本読んでから 一気にマッキンリーが かっこよく見えて
きてしまいました
影響されまくりです。

20070131223033.jpg


けど かっこええもんはかっこええと 思う次第であります

ぬー はよう 春になってくれんかの~ 釣りも行きてぇなぁ
01:39  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
