2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.31 (Wed)

登山

 こないだから リンクリンクしてもらった ヤドカリ音楽堂の ヤマカリ君と
 つい昨日 銭湯いってきたんですが、
銭湯に着いた途端 彼が ゴソゴソと鞄の中から 取り出したのが
この一冊 ↓
DSCF0281_edited.jpg


 『この本貸してやるぜ 読んでみと』一言

『銭湯着いて 貸本かよ....』と思いましたが
読んでびっくりの内容
まー ひらたくいえば 植村直己っつー人の たっかい山やら
南極やらを 渡り歩いたっつー 内容の話なんですが
おもしろかったっす。 
やれ キリマンジャロだ やれ エベレストだ マッキンリーだ
読んでいくと どんどん 引き込まれていきそうになりました
しかし そこは文明社会で住んでる わたくし
 
『おっと やばいやばい いつもの調子で つい引きずりこまれる所だったぜ....』
 と 自制心というものが働きました

 読んだ感想はというと なんていうか 男らしさ満載でした。
社会という歯車の中で生活していると こんな本を読んだ時に
大自然の大きさを思いしらされますが これからも コツコツと
頑張って行こうと 思いました。
00:26  |  自然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.27 (Sat)

山中

えー  仕事の休憩時間に あの辺やら その辺やらに
散歩にいってみてるんですが こないだ 
こんなん見かけまして ↓
 DSCF0232_edited.jpg


 ハイ 女の人 危ないゆーより もう落ちてますよね

んで こんなんも ↓

DSCF0233_edited.jpg




 こんな山の中まで 来て 痴漢か.....

たまの散歩もいいもんです。

23:07  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.25 (Thu)

出し巻き卵!

 料理の世界に入って 一番最初に 先輩にいわれた台詞
 『卵の扱いができたら一人前や~』 みたいな事をいわれた記憶
 があります。
 まぁ 出し巻き卵は 毎朝 朝食にでたら 巻かなアカンので
 せっせこせっせこ 巻いとるわけですが
 今日も終了間際に 出し巻きの注文が入り
 ボールに卵を割り

 DSCF0256_edited.jpg


 卵焼き機を 用意して (カナリ年季入ってますな~

DSCF0257_edited.jpg





 くるくるっと 巻いてみました。

 
DSCF0258_edited.jpg




 

 巻けたら サッサッっと 切り分けて

  DSCF0259_edited.jpg

  
 出来上がりです。
 そして 味見......いつも通りの味です

 ヤバイ 何を伝えたかったのか よーわからん文章になってきた....
 文盲ですみません
 
 とりあえず 卵焼きはウマいって事で!
 
22:34  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.22 (Mon)

日本酒

最近 お酒を飲む機会が多くなってというか

以前は完全な下戸だった私ですが

ちょびっとだけ飲めるようになり 一日の〆に

アルコールをたしなむという行為を覚えまして

このところ 飲んでいってるんですが

この間から ハマッてるのが
 
これです  ↓
21:33  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.20 (Sat)

世界遺産

突然ですが 今まで海外旅行へは一度も行きたいと思った事はありませんでした。

ただ この映像を見てから行ってみたいなぁって気持になってしまいました。綺麗すぎて
  ↓
20070120205203.jpg


チベットの ポタラ宮です。なんでも仏教の凄いパワースポットらしいのです
このポタラ宮 建物自体も荘厳なんですが
おどろくべきは ここで生活してるお坊さまだそうで
なにが凄いかというと 砂で曼荼羅みたいなの書くんですが
その丁寧で緻密なこと これもひとえに信仰心の表れなんだそうです。
  ↓
20070120210951.jpg


んー一回生で見てみたいもんです。
 ポタラ宮....
  凄い綺麗なんだろうな...

 高度3000Mか.... しんどいでしょうな...

 まぁ 機会があれば ぜひ いってみたいです。
21:26  |  世界遺産  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.01.18 (Thu)

日曜日寒くなるんですってねぇ~

今ニュースの天気予報みてるんですが 
日曜日 寒くなるみたいっすね

久しぶりに雪でもふるのかしらって 期待もしながら
の日記です。

さて 今日も鍋に盛る餅に焼き印で
ジュウ~っと 焼き目をつけてた時に

DSCF0199_edited.jpg


フロントから厨房にお届けものがきてますとの事で
なんやろな~っと思い 見てみたところ
22:52  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.17 (Wed)

今年の冬って 暖かいよね

 今年の冬って 去年とか その前とかに比べて 格段に暖かいらしいですが
ホンマか?って考えてしまいます
いや、あのね 気温が高いとか 去年の今頃はもっと寒かったとか
みんな いってくれるんですが
俺的には いつも通りの冬です。
いつも通りに寒いです。
いや、だから 去年よりは暖かいとか そんな問題じゃなくて
冬は寒いっちゅー話やねん!
職場での話題といったら こんなどうでもいい内容の話ばかりです。


tantyo0108[1].jpg


ああ なんか 今年で30になるので これからもいい歳のとり方を
していきたいなぁ と しみじみ思ってしまいました。

料理日記なはずなのに 全然料理の事 書いてないけど
その辺りは 突っ込まないように

さぁ...今日もJoJoでも 読みながら寝ますね!
00:58  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.13 (Sat)

一大イベント!

 車 買いました!
23:41  |  風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.13 (Sat)

心機一転

20070113030227
えー ただいま 夜中の3時です
まったく自分でも こんな時間まで何してんねん!感がむんむんしてきます
新しいブログでできる事ってのが気になって気になって
操作説明を見てあーじゃない こーじゃないってやりだすと
なかなか止まりません......
気になりだしたら何でも止まらない症候群なので
この辺りでもう寝ますね!
おやすみなせ~
02:58  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.11 (Thu)

新年 気分新たに

新年あけまして おめでとうございます!
つーことでこの度 めでたくFC2ブログの方で
いろいろ 試みようかなと 思いたちました。

とりあえず何ができるのかすら把握してない現状なので
いろいろ試しながらやってみようと思ってます

まぁ 内容的には なんにも変わらず まったりマイペースを
貫こうかなと思ってますというか マイペースにしか更新できませんw
とにもかくにもよろしくお願いします。
 
23:17  |  フィーリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
